【香炉庵】横浜元町の和菓子屋さん!元町本店の店舗をご紹介します!

スポンサーリンク

横浜元町の有名な和菓子屋さん「香炉庵(こうろあん)」の元町本店をご紹介します。

香炉庵の本店はみなとみらい線の元町中華街駅と、JR根岸線石川町駅近くにある元町商店街にあります。
【香炉庵】横浜元町の和菓子屋さんのひんやりスイーツをご紹介します!」では、夏の時期に販売していた香炉庵のひんやりスイーツ(あんプリン、冷やしみたらし、水ようかん)もご紹介していますので、合わせてご覧ください。

香炉庵 元町本店について

所在地:神奈川県横浜市中区元町1−40

営業時間:9:30〜18:00
定休日:不定休

スポンサーリンク

店内の様子

香炉庵元町本店の店内の様子を少しご紹介します。
店内は、落ち着いた和の雰囲気に包まれており、美味しそうないろんな種類のお菓子が売られていました。
どれもとても上品な印象のお菓子に感じられました。
横浜みやげにもぴったりだと思います。

香炉庵のどらやきをご紹介します

香炉庵元町本店で購入したどらやきをご紹介します!

通常販売している看板商品の「黒糖どらやき」と、5月に訪れたら販売していた季節のどらやき(抹茶と白玉のどらやき)をご紹介します。

↓黒糖どらやきです。
ふんわりとした生地の食感が口いっぱいに広がります。中に入っている餡も、甘さは控えめながらもしっかりした風味が感じられて、どらやき全体のバランスも素晴らしく感じました。
サイズ感はやや小ぶりです。

↓「抹茶と白玉のどらやき」です。
抹茶餡の中に白玉がはさまれており、食べ応えがありました!こちらもとても美味しかったです!

スポンサーリンク