スポンサーリンク

はじめまして。
横浜市在住で、食べること、お酒を飲むこと、クルーズが大好きです。
2人の子を子育て中の30代です。2014年の暮れに横浜に引っ越してきました。

もっと横浜について詳しくなりたいという思いと、自分で体験したり調べたことを情報を必要としてる方のお役に立てれば、という気持ちで横浜情報ばこ(ブログ)を始めました。

横浜情報ばこでは、横浜のお出かけスポット、グルメ情報、お役立ち情報等の紹介とクルーズに関する情報や客船情報、横浜港についての紹介をしていこうと思います。

これまで一週間程度のクルーズの旅を2回経験しました。

〇カジュアル客船で行く、スペイン・イタリア・フランス・モナコを巡る地中海クルーズ

〇カジュアル客船で行く、アメリカ(ニューヨーク、ポートカナベラル)・バハマ(ナッソー)を巡るカリブ海側クルーズ

たった2回の経験でクルーズの魅力に取り憑かれてしまいました。
今後は日本発着の客船や、エーゲ海、英国・大西洋、オセアニア、などへもクルーズで行ってみたいです。
リバークルーズにも興味があります。

子育て中で中々クルーズに乗る機会がないのですが、もう少し子育てが落ち着いてきたらまた色々なクルーズに行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク