【ららぽーと横浜】最寄りの鴨居駅からのアクセスを写真付きでご紹介します

スポンサーリンク

いつも多くの人で賑わう『ららぽーと横浜』の鉄道最寄り駅はJR横浜線の鴨居駅です。
鴨居駅から『ららぽーと横浜』までの徒歩ルートのアクセスを写真付きでご紹介します。

なお、以前は鴨居駅から『ららぽーと横浜』までの無料シャトルバスが運行されていたのですが2022年3月をもってシャトルバスの運行は終了となっています。詳しくは『【ららぽーと横浜】無料シャトルバスが2022年3月で運行終了!』をご覧ください。

鴨居駅からのアクセスについて

鉄道最寄り駅のJR横浜線鴨居駅から「ららぽーと横浜」までのアクセスは以下のとおりです。

なお、鴨居駅からららぽーと横浜までは徒歩7分程度です。

鴨居駅の改札を出て右側に進みます。鴨居駅の改札は1ヶ所だけですので間違える心配はありません。

ららぽーと横浜は北口方面にあります。
まず、北口側の出口にある階段を降ります。(となりにエレベーターもあります)

北口の階段を降りたところが↑の写真です。
基本的にららぽーと横浜まではまっすぐ道なりに進んでいくだけで到着できます。

少し進むと橋があります。橋を渡りきると、正面に降りる階段があります。
ベビーカーなどで階段を降りるのが難しい場合は右方向に進めば階段なしのルートで回り込むことができます。

階段を降りると、↑の写真の少し道幅の狭い道になります。

↑の奥の道を左前方に進んでいきます。

↑の写真の通りに出れば、あとは真っ直ぐ進んでいくだけでららぽーと横浜に到着します。

ららぽーとの手前に信号がありますが、↑の写真のとおりエスカレーターで2階に昇ることができ、2階からなら信号を渡らずにすみます。

ららぽーと横浜に到着です!

スポンサーリンク

ららぽーと横浜について

ららぽーとは三井不動産グループが運営する規模が大きいショッピングパークで、ららぽーと横浜には映画館(TOHOシネマズ)やイトーヨーカドーをはじめとして、非常に多くのテナントが出店しています。

所在地:〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1

フードコートのご紹介

ららぽーと横浜内には通常の飲食店(レストラン)も多く出店していますが、その他に大きなフードコートがあります。フードコートは家族で訪れた場合などは、それぞれが好きな店舗のメニューを注文することができ、重宝します。

ららぽーと横浜のフードコートの情報については、『【ららぽーと横浜・フードコート】フォーシュン各店舗のメニュー情報をまとめました!』で詳しくご紹介しています。

スポンサーリンク