【ららぽーと横浜】無料シャトルバスが2022年3月で運行終了!

スポンサーリンク

横浜市都筑区にある『ららぽーと横浜』に行くときに便利に利用することができた『無料シャトルバス』が2022年3月をもっと運行終了となることが発表されています。

ららぽーと横浜は最寄りのJR横浜線の鴨居駅から徒歩7分程度で、鴨居駅から歩くこともできますが、無料シャトルバスも運行されており楽に移動することができていましたがこの度運行終了となります。また、ららぽーと横浜とIKEA港北間を結ぶ無料シャトルバスについても運行終了となります。
運行終了の理由については、新型コロナウイルス感染拡大の影響等による利用者数の大幅な減少に伴うものとのことです。
鴨居駅から徒歩ルートでのららぽーと横浜までのアクセスについては『【ららぽーと横浜】最寄りの鴨居駅からのアクセスを写真付きでご紹介します』でご紹介しています。

なお、ららぽーと横浜はフードコートも充実しており、『【ららぽーと横浜・フードコート】フォーシュン各店舗のメニュー情報をまとめました!』でご紹介しています。

ららぽーと横浜・鴨居駅間のシャトルバスの運行終了について

JR横浜線「鴨居駅」⇔「ららぽーと横浜」無料シャトルバスについては、 鴨居駅南口バスターミナル2番乗り場から、日中の時間帯に1時間あたり2本の間隔で運行されていましたが、以下のとおり2022年3月31日で運行終了となります。

運行終了日:2022年3月31日(木)

ららぽーと横浜公式サイト内のこちらのページにも案内が掲載されています。

スポンサーリンク

ららぽーと横浜・IKEA港北間のシャトルバスの運行終了について

「IKEA港北」⇔「ららぽーと横浜」無料シャトルバスについては、2015年12月より週末・祝日に運行されていましたが、以下のとおり2022年3月27日で運行終了となります。

運行終了日:2022年3月27日(日)

ららぽーと横浜公式サイト内のこちらのページにも案内が掲載されています。

スポンサーリンク