【ららぽーと横浜】フードコートの最新店舗情報・メニューをご紹介します【フォーシュン】

スポンサーリンク

横浜市都筑区にあるららぽーと横浜に入っているフードコート『FOURSYUN(フォーシュン)』に出店している飲食店の店舗情報、メニュー情報をご紹介します。
フードコートは家族で訪れた際にも、それぞれが好きな店舗の料理を自由に注文することができ、とても重宝します。

フードコートに入っている店舗について、2022年5月時点の情報をご紹介します。

また、ららぽーと横浜の最寄り駅のJR横浜線鴨居駅からの徒歩ルートのアクセスについて『【ららぽーと横浜】最寄りの鴨居駅からのアクセスを写真付きでご紹介します』でご紹介しています。

フードコート・フォーシュンについて

ららぽーと横浜のフードコートは2階の中央付近にあります。

ららぽーと横浜のフードコートは1か所の共通カウンターで全店舗のオーダーと会計ができる点が特徴的でとても便利です!
また、一般的なフードコートでは、食べ終わった食器類はセルフサービスで各店舗に返却しに行くシステムが多いかと思いますが、ららぽーと横浜のフォーシュンでは下げ膳サービスを行っているようで、自分で食器を返しに行く必要がありません。

その他の特徴(エリア内の写真や利用の流れ)については『【ららぽーと横浜・フードコート】フォーシュン各店舗のメニュー情報をまとめました!』でもご紹介しています。

スポンサーリンク

南国酒家

1961年創業の中華料理店「南国酒家」が手掛ける初めてのフードコート店

香川一福

【ミシュランガイドブック東京】3年連続掲載 東京神田店プロデュース

スポンサーリンク

とんかつ まい泉

「箸で切れるやわらかなとんかつ」でお馴染みのとんかつ専門店

同じくららぽーと横浜の3階には『【とんかつ新宿さぼてん】特製やわらかヒレかつが最高!』でご紹介している『新宿さぼてん』があります。フードコート内ではありませんが、とんかつが食べたい場合はこちらの店舗もおすすめです!

築地青空三代目

築地市場の老舗卸問屋の三代目が手がける正統派江戸前寿司

世田谷 宮川

昭和6年創業以来、地元世田谷で愛され続ける鰻・割烹料理の銘店

横浜中華街 梅蘭

カリッと焼かれた焼きそばの中にアツアツのあんかけがたっぷり!横浜中華街名物 梅蘭やきそばの店

mango tree kitchen

タイ・バンコクに本店を持つタイ料理レストラン「マンゴツリー」のタイ料理専門店

鶏三和

明治三十年より「名古屋コーチン」とともに歴史を歩んできた鶏三和。ふわふわトロトロの卵に「究極の美味し鶏」の歯ごたえと旨味が贅沢な親子丼

鶏三和の親子丼については、『【鶏三和・横浜駅ジョイナス店】絶品の名古屋コーチン親子丼・たまごプリンがおすすめの老舗店舗!』の記事で、横浜駅ジョイナスのお店をご紹介しています。

仙臺たんや利久

肉厚ジューシーな牛たんをご提供

山本のハンバーグ

やまはんは、お母さんが子供につくるように、安心して食べられる食材で作ります。毎朝、ここの厨房で練り上げた新鮮パテを、オーダー毎に焼上げた手づくりハンバーグです。

各店舗のキッズメニュー

子ども連れにはありがたい、各店舗のキッズメニューがまとめて紹介されている案内がありましたので、ご紹介します。

テイクアウトメニューについて

フードコートですが、テイクアウトメニューも取り扱っているようです。以下のとおり案内が出ていましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク