【とんかつ新宿さぼてん】特製やわらかヒレかつが最高!

スポンサーリンク

とんかつ専門店で有名な『さぼてん』へ行ってきました!
とんかつはロースかつより、どちらかというとヒレかつ派なのですが、さぼてんのヒレかつが衝撃を受けるほど柔らかくてとても美味しかったので、ご紹介します!
『さぼてん』はレストランが全国各地に店舗展開していて、ショッピングモールなどにデリカの店舗もあるので、1度は利用したことがある方も多いのではないでしょうか。
今回は、横浜ららぽーと店を利用しました。

メニューについて

写真でメニューのご紹介をします!

写真上段の「SaboRedサボレッド」は、スペインで生ハムのポークとして有名な純血デュロック種のロースを使用したとんかつです。
通常の豚肉より脂の溶ける融点が低くて、人間の体温より低い32度らしく、舌の上でとろけるような旨みと深いコクが特徴とのことです!
とても美味しそうですね!

写真下段は、特撰やわらかヒレかつ、ヒレかつ御膳です。

・サボレッド
・健美豚
・熟成三元麦豚
の3種類のポークのロースかつがあります!

写真上段は、特撰やわらかヒレかつ御膳です。
写真下段は、巻き重ねかつ御膳です。

写真上段は、さぼてん御膳です。
三元麦豚ロースかつ、ひとくちヒレかつ、大海老、カニクリームコロッケがセットになった豪華なメニューです!

写真下段は、彩り御膳です。
ひとくちヒレかつ、大海老、チーズ重ねかつがセットになったメニューです。

ふんわり卵のかつ丼と、本格スパイスカレーです。
かつの種類を選べるので、自分好みのかつ丼、かつカレーにできますね!

さぼてん名物の選べる御膳もありました!
2種か3種好きなカツを選べるのは、とても魅力的ですね。
今回、わたしはこちらの選べる御膳から特撰やわらかヒレかつ90gと、大海老の2種のカツ選択しました。
後ほど詳しくご紹介します!

ドリンクや、単品のかつメニューも充実していました!

こちらは、おこさまメニューです。
・お子さまプレート
・お子さまカレー
以上の2種類のメニューがあります。
どちらのメニューもドリンクが付いていて、
アイスティー、オレンジジュース、りんごジュースから選ぶことができます。

スポンサーリンク

今回注文したメニューについて

わたしは選べる御膳で「特撰やわらかヒレかつ90g、大海老」の2種類のかつがセットになったメニューを注文しました!
主人は本格スパイスカレーの熟成三元麦豚ロースかつ、息子はお子さまカレーを注文しました。

席に案内され注文した後、先ず山盛りのキャベツが提供されました!

ゆず風味の爽やかなドレッシングとごまドレッシングがあり、お好きなドレッシングで食べることができ、おかわりも自由です!

選べる御膳「特撰やわらかヒレかつ、大海老」

特撰やわらかヒレかつは、今まで食べたヒレかつの中で一番柔らかくて美味しかったです!
あまりの柔らかさに衝撃を受けました!
本当に美味しかったので、皆さんにもおすすめします!

大海老は、やはり海老が大きくて海老特有のぷりぷり感と、甘みを感じることができて美味しかったです。

本格スパイスカレー(熟成三元麦豚ロースかつ)

こちらは主人が注文した本格スパイスカレーの熟成三元麦豚ロースかつのせです。
ひとくちもらって食べたのですが、とんかつ屋さんとは思えないくらいカレーが美味しかったです。
ロースかつは、ヒレかつと比べると固さが目立ちますが、ジューシーで美味しかったです。

お子さまカレー

こちらは息子が注文したお子さまカレーです。
ひとくちかつと、カニクリームコロッケがセットになっています。
美味しかったようで、完食しておりました!

とんかつ新宿さぼてん(横浜ららぽーと店)について

■住所 〒224-0053 
    神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F

■電話番号 045-935-1260

■営業時間 11:00~23:00(LO.22:00)

■座席数 56席(キッズチェア有)

■公式ホームページ とんかつ新宿さぼてん

スポンサーリンク

アクセスについて

■ららぽーと横浜シャトルバスをご利用の場合
JR横浜線【鴨居駅】南口バスターミナル2番乗り場
毎時11分・41分発(始発9:41/最終21:11発)

■JR横浜線【鴨居駅】より徒歩7分

その他詳しいアクセス方法は、ららぽーと横浜の公式ホームページをご覧ください。

まとめ・感想

とんかつ新宿さぼてん(ららぽーと横浜店)は初めての利用でしたが、小さな子ども連れでもゆっくり利用できる空間でした。
とんかつ専門店なので、とんかつがとても美味しくて必ず再訪したいと思いました。
なんといっても、特撰やわらかヒレかつが絶品の美味しさだったので、まだ食べたことが無い方には是非1度食べていただきたいです!
全国各地に店舗がありますし、デリカのお店もいろいろな街にあるのでお近くのお店を利用してみてはいかがでしょうか?

ららぽーと横浜の飲食店について

ららぽーと横浜には様々なレストランやカフェが入っています。
当ブログでもいくつかのお店を紹介した記事がありますので、よろしければご覧ください!

【ららぽーと横浜・フードコート】フォーシュン各店舗のメニュー情報をまとめました!

【マザー牧場カフェ】牧場の美味しいソフトクリームが気軽に食べられる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です