堂島ロールで有名なモンシェールで関東限定フルーツ倍量のフルーツロール!

スポンサーリンク

堂島ロールで有名な「モンシェール」の関東限定フルーツ倍量の「堂島フルーツロール」がとても美味しかったのでご紹介します!
※今回私が利用したのは高島屋横浜店です。

関東限定「堂島フルーツロール」!

関東限定の「堂島フルーツロール」は通常の「堂島ロールフルーツ入り」に入っているフルーツを倍のサイズに増量したものです。
どのくらいたっぷりフルーツが入っているかとても楽しみですよね!

モンシェールの紙袋と、堂島フルーツロールのパッケージです。
箱の左下に「フルーツ」の黄色いシールが貼られています。

今回は1ロールまるごと購入しました!
ハーフサイズと、1カットになっているものも販売されていましたよ。
こちらの写真では分かりづらいですが、本当にたっぷりフルーツが入っていました。

こちらの写真ではフルーツのゴロゴロした感じがよく分かると思います。
クリームに比べてフルーツの比率が凄いですね!
通常の倍のサイズにカットされたフルーツが、どこをカットしてもたっぷり入っていました!中のフルーツは、イチゴ・キウイ・オレンジ・洋ナシ・バナナの5種です。
フルーツと生クリームだけかと思いきや、カスタードクリームも入ってましたよ!
ロール生地はとてもきめ細やかで、ふわっふわ、しっとり、なめらかで最高でした!
クリームとゴロゴロ入ったフルーツの相性もバッチリですごく美味しかったです!
フルーツがたくさん入っている分、生クリームの量が控えめでペロリと食べられました。
実はこれまで堂島ロールを食べたことが無く、今回のフルーツロールが初堂島ロールでしたが、人気が続いている理由が分かりました。

スポンサーリンク

モンシェール横浜高島屋店の取り扱い商品について

堂島ロールの印象が強いモンシェールですが、ロールケーキ以外にもとても美味しそうなスイーツが販売されていました。

店頭には様々なタイプのロールケーキが並んでいました。

左側が先ほどご紹介した「堂島フルーツロール」です。
右側は期間限定の「堂島ロール マロン」です。栗を増量したそうです。

こちらは、有名な堂島ロールと、ほっそりタイプの堂島ロールです。

こちらは3つともハーフサイズのロールケーキです。

こちらは、1カットずつになっています。
1カットずつ購入できるのはとても嬉しいですね!

モンシェールではプリンも販売されていました!

ミニサイズのパフェもありました!
左側はマロンのパフェで、右側は堂島ロールが1カットのっかています!

こちらはクリームクロワッサンです。

こちらはシャンティブーシェです。
ふわふわの生地に堂島ロールのクリームとカスタードをサンドしたスイーツです。

モンシェール横浜高島屋店について

■営業時間 10時~20時(横浜高島屋店に準じます。)

■電話番号 045-620-0882

■所在地 横浜高島屋地下1階

スポンサーリンク

感想・まとめ

初めての堂島ロールで、フルーツたっぷりのフルーツロールを食べましたが、とても美味しかったです。
生クリームがたっぷりのものより、フルーツがふんだんに使われているケーキのほうが個人的に好みなので、堂島フルーツロールはバッチリなチョイスでした!
関東限定でフルーツのサイズが倍になって、増量されているので、どこをカットしてもフルーツがたっぷり入っていてとても嬉しかったです。
子供も食べやすかったようで、美味しいと喜んで食べていました!
子供から大人まで、万人受けするフルーツロールだと思うので、美味しいフルーツロールが食べたい時は是非モンシェールを利用してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です