【えの木てい】横浜の老舗洋菓子店!手土産やギフトにもおすすめ!

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、横浜市山手にある「チェリーサンド」が有名な洋菓子店「えの木てい」です!
チェリーサンド以外にも様々な洋菓子が販売されていて、横浜のお土産にもピッタリなスイーツがたくさんあります。
横浜山手の本店以外に横浜市内のデパートやショッピングモールで購入することも出来ますので、取扱店についてもご紹介します。(今回は新横浜店を利用しました。)

山手西洋館めぐり~ショコラケーキ詰め合わせ~

山手西洋館めぐりは、ショコラケーキの詰め合わせです。
・チェリーのショコラケーキ
・紅茶のホワイトショコラケーキ
・オレンジのショコラケーキ
・抹茶のホワイトショコラケーキ
の4種類のショコラケーキがセットになっていて、4個入り、6個入り、12個入りが販売されていました!

4個入りを購入しました。
チェリーのショコラケーキです。

すごく濃厚なショコラケーキです!
一つ一つのサイズはそれ程大きくないのですが、ずっしり濃厚なチョコレートを感じて、一つで大満足できるショコラケーキです。
各フレーバーは、そこまで主張が強くなく、ほんのり風味を感じるくらいです。
丁寧に包装されているので、手土産にも良さそうです!
※常温保存できる商品ですが、冷蔵庫などで冷やして食べるとより美味しく食べられるようです。

スポンサーリンク

横濱レモン~レモンが香るチーズケーキ~

横濱レモンは、ほんのりとレモンが香るチーズケーキです。

ペロリと食べられるサイズ感で、レモンの香りが爽やかに香る、さっぱりとしたチーズケーキです!
癖もないので、子供から大人まで楽しめるスイーツだと思います。

えの木ていのその他の商品について

えの木ていには、とても多くのスイーツが販売されています。
「えの木てい」が特にお勧めする、イチオシスイーツをご紹介します。
下記の商品以外にも、様々な焼き菓子や、ギフトなどがありますので、公式オンラインショップをご覧ください。

チェリーサンド

購入しなかったので、今回紹介できませんでしたが「チェリーサンド」が横浜山手えの木ていの看板商品です。
ダークチェリー、バタークリーム、サブレがマッチした商品で、紅茶との相性もバッチリです!

フロマージュサンド

フロマージュ(チーズ)の豊かな香りと軽い口当たり、甘さ控えめな「フロマージュサンド」は男性にもおすすめのスイーツです。
お酒にもよく合うそうなので、大人向けの商品ですね!

横濱ローズサブレ

横浜市の花、薔薇をかたどったサブレです。
サブレ生地に薔薇の花びらを入れて焼き上げているので、ほんのりローズの香りがします。

ガトーウィークエンド

サワークリームをふんだんに使用したしっとりした生地を、グラスアロー(砂糖の衣)でコーティングしたレモンの風味がさわやかなフランスの伝統的な焼き菓子です。

スポンサーリンク

えの木てい店舗情報

えの木てい本店

1972年(昭和2年)に建築された西洋館「えの木てい」は当時の面影を残しながら、1階はカフェ、2階は個室とスイーツショップになっています。

■住所 〒231-0862
    神奈川県横浜市中区山手町89-6

■電話 045-623-2288

■営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)

その他取り扱い店舗

本店以外の下記店舗では、一部商品を取り扱っています。
各店舗の取り扱い商品については、公式ホームページをご覧ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です