【濱たん新横浜店】〜新横浜駅から徒歩2分の絶品牛タン専門店!

スポンサーリンク

新横浜駅から徒歩2分という立地にある極上の牛タンを味わえる牛タン専門店「濱たん」へ行ってきました!
牛タンが美味しいのはもちろんのこと、落ち着いていて清潔感のある店内と店員さんたちの接客も素晴らしくてとても素敵なお店でした!

極上熟成厚切り牛タン炭火焼

濱たんに来たらみんなこれは是非食べていただきたい!と思える美味しさの熟成厚切り牛タン!

喉仏近くのタン元(牛タン1本から1.5人前しか取れない希少部位)を使用した熟成厚切り牛タンは、びっくりするくらい柔らかくてスッと噛み切ることができます。
備長炭で焼き上げているので炭火の香ばしい香りも!
噛めば噛むほど旨味が味わえて本当に美味しい牛タンでした!

「厚切り牛タン」の名にふさわしい厚みですね!
中までしっかり火が通っているのに柔くてとても美味しかったです。

スポンサーリンク

霜田さんちの「とろと」サラダ

霜田さんちの大和芋を使ったトロロサラダです。
粘りの強い大和芋がとても美味しかったです!
牛タンと一緒に食べても美味しかったです。

しいたけ焼き

しいたけを備長炭で焼き上げたシンプルなメニュー。
天然塩でいただくのですが、焼き加減が絶妙で椎茸の水分がうまく閉じ込められていてとてもジューシーでした。
椎茸の旨味を存分に味わえるので、椎茸好きな方は絶対食べるべきです!

スポンサーリンク

長ねぎ焼き

丸ごと1本分の長ネギを備長炭で焼き上げています。
表面はしっかり焼き色がついていますが、椎茸同様に焼き加減が絶妙でした!
シャキッとした歯応えがありつつも、長ねぎの甘みが引き立っていて美味しかったです。

濱たんメニュー

濱たんのメニューを写真でご紹介します。
先ほどご紹介したメニュー以外にも牛タンを使用した一品料理などがたくさんあります。
※写真はごく一部メニューです。

レモンサワーが18種類も!?

濱たんはレモンサワーも名物らしく、レモンサワーだけで18種類もメニューがありました。

せっかくなので、その18の「濱たんレモンサワー」を注文しました。
氷代わりに凍らせたレモンが入っています。

さっぱりしているので、ジューシーな牛タンとも相性バッチリでした◎

落ち着いていて清潔感のある店内

濱たん新横浜店は、カウンター席・テーブル席・BOX席・個室がありとても落ち着いた雰囲気でした。
さまざまな座席が用意されているので色々なシーンで利用しやすそうです。
私が利用した時はお客さんも多く来店されていましたが(夜利用)、騒がしさは無くとても良かったです。
店員さんも忙しそうだったのですが、皆さん気遣い上手な方ばかりで丁寧な接客でした。
美味しい牛タンが味わえる「濱たん」おすすめのお店です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。