漬け込み唐揚げ専門店の秘伝のタレが特徴の熟成唐揚げ!【バタバタ横浜駅ポルタ店】

スポンサーリンク

横浜駅東口のポルタ地下街のSweets & Deli +に入っている唐揚げ専門店の【バタバタ BATA BATA】で、塩ザンギ、チーズ唐揚げ、レモン塩、辛口唐揚げの4種類の唐揚げを購入してきました!
秘伝のタレに漬け込んだ漬け込み唐揚げの専門店で、ジューシーで柔らかいのがこだわりのようです。
食べた感想を写真を交えながらご紹介します。

バタバタ(BATA BATA)横浜ポルタ店について

■住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1階

■電話 070-5653-0144

■営業時間 横浜ポルタに準ずる

■公式ホームページ 漬け込み唐揚げ専門店BATA BATA

スポンサーリンク

アクセス

横浜駅東口地下街のにあるポルタのB1フロア『Sweets & Deli +』内にバタバタがあります。

今回購入したもの

今回は、チーズ唐揚げ、辛口唐揚げ、塩ザンギ、レモン塩の4種類の唐揚げを購入しました!

チーズ唐揚げ
辛口唐揚げ
塩ザンギ、レモン塩

店頭には、他にも醤油ザンギや、鳥皮チーズ、ネギ塩唐揚げなど色々な味付けの唐揚げがありました。

チーズ唐揚げ

チーズ唐揚げは、チーズの香りがしました。
マイルドな風味のチーズの味がしましたが、個人的には期待しているチーズ感では無く、味がぼやけている印象でした。
衣もサクサクっという感じではなく、しっとりしていました。
唐揚げの衣はさくさく派なので、少々残念でした。
衣がしっとりした唐揚げが好きな方にはちょうど良いのかもしれません。

辛口唐揚げ

唐揚げの表面に唐辛子が付いていて、甘辛い味の唐揚げです。
唐辛子部分を食べると、かなり辛いですが美味しかったです!
けっこう辛いので、子どもは食べられないと思います。
辛いもの好きな方にはおすすめです!
揚げた後、タレに漬け込まれているようですが衣のサクサク感も損なわれていない点も良かったです!

塩ザンギ

塩ザンギなので、通常の塩味を期待していたのですが若干甘い風味がしました。
個人的には甘さを抑えた方が美味しいかな、と感じました。
衣はサクサクしていて良かったです。

レモン塩

衣が本当にサックサクで、レモンの酸味が良い感じで効いていてジューシーで、美味しかったです!
レモンの爽やかな香りも良かったです!
今回購入した唐揚げの中で1番好みの味でした!

スポンサーリンク

まとめ・感想

人気のメディアでも紹介されている唐揚げだったので期待していたのですが、正直な感想は「値段と商品のクオリティがいまいち合っていない・・・」です。
今回購入した唐揚げの中で、レモン塩と辛口唐揚げは美味しかったですが、チーズ唐揚げと塩ザンギは私はあまり好みの味ではありませんでした。

ほとんどの商品が100gあたり400円近い価格設定で、ちょっと高級志向の唐揚げです。
美味しい唐揚げもありましたが、正直この価格は高すぎるかな、と思います。
唐揚げ1個50gほどでしたので、1個で約200円なので、やっぱり高いですね!
夜遅めの時間(21時頃)は、割引をしているのを見かけました。その場合は少しだけ安く買うことができますので、唐揚げ好きの方は利用してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です