【からあげ原人】唐揚げ専門店が横浜片倉町にオープン!3種の唐揚げを徹底レポート!

スポンサーリンク

2020年10月23日(金)に横浜の片倉町に鶏唐揚げの専門店「からあげ原人」がオープンしました!
オープンから3日間、オープン記念祭として唐揚げ3種類(醤油唐揚げ・塩唐揚げ・ショウガ唐揚げ)が半額で販売されていたので購入しました。
唐揚げのサイズ感や、味についての感想などを徹底レポートします!

ニンニクがほんのり香る美味しい醤油唐揚げ!

醤油唐揚げは衣がカリッとしていて、醤油の香ばしい香りとニンニクの香りがほんのり香る美味しい唐揚げでした!
オーソドックスな唐揚げで、万人受けすると思います。
衣のサクサク感が個人的には大好きです。

分かりづらいかもしれませんが、結構大きい唐揚げです!

スポンサーリンク

ちょっと味が濃すぎる?塩唐揚げ

こちらの塩唐揚げは、醤油唐揚げより白っぽい色をしています。
正直、味がかなり濃いです!
たまたま味が濃かったのかもしれませんが、びっくりするぐらい濃かったので子どもにはちょっとおすすめできません。

塩唐揚げも大きいです。

フワッと生姜の香りがたまらないショウガ唐揚げ

ショウガ唐揚げも他の唐揚げと同様に大きかったです。
口に入れた瞬間に、ふわっと生姜の香りがしてとても美味しかったです。
しょうがのピリッと感はそこまでなかったので子どもでも食べられると思います。
醤油唐揚げに比べると少し味が濃いめに感じましたが、それでも美味しかったです。

スポンサーリンク

揚げたてを買える!

注文してから揚げてくれるので、受取まで少々待ち時間があります。
揚げたてを購入できるので嬉しいですが、↓の写真の通り蓋のないパック(このパックは加熱不可のようですのでご注意ください)に入っていてむき出し感があります。

唐揚げの香りがかなりするので、唐揚げを買ってからどこかに立ち寄る場合はお気を付けください!

からあげのおいしい温め方。

時間をおいてから食べる場合にもありがたい、おいしい温め方の説明書きが付いてきました。電子レンジで温めてからオーブントースターでカラッとさせるのが良いようです!

感想・まとめ

全体的に濃いめの味付けですが、醤油とショウガ唐揚げに比べて塩唐揚げが濃すぎると感じました。
調味料の分量を間違えたのかな?と思うくらい濃かったです。
唐揚げの衣の感じは3種類ともカリッとしていて、個人的にはとても良かったです!
醤油唐揚げがオーソドックスな唐揚げで、ショウガは食べた瞬間ふわっとショウガの香りがして美味しかったです。
今回は半額だったので3種類すべて購入したのですが、一つのサイズ感がかなり大きめの唐揚げなので正規の価格でもまた購入したいと思いました。(塩唐揚げに関してはもう少し味が薄くなるのを期待したいです。)

『からあげ原人』のすぐ近くには同じく片倉町で焼き鳥が美味しい『【鳥岡】横浜片倉町の地元民に愛される老舗鶏肉屋さん!リーズナブルなのに美味しいやきとりやお惣菜も充実!』がありますのであわせてご覧ください!

メニューについて

ご紹介した3種類の唐揚げは通常価格だと1個あたり130円(税別)となっています。

その他にも、唐揚げ弁当や、甘ダレ唐揚げや、甘ダレ手羽先、期間限定唐揚げなども続々と登場するとのことです!

からあげ原人について・アクセス

横浜市営地下鉄ブルーラインの片倉町駅から徒歩10分程度です。片倉町駅から新横浜通りに沿って三ツ沢方面に歩くだけなので迷うことはないかと思います。

まいばすけっとの隣にあるのが「からあげ原人」です!

住所
〒221-0865
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-72-10

電話
045-624-8798

営業時間
11:00~23:00

■アクセス