【くりこ庵】頭からしっぽまで餡がぎっしり!たい焼き専門店・横浜西口店

スポンサーリンク

横浜駅西口を出てすぐの、たい焼き持ち帰り専門店「くりこ庵」があります。
定番の小倉あんだけでなく、お惣菜系や甘くないたい焼き、冷やしたい焼きなども登場して、バラエティ豊かなたい焼きを楽しむことができるお店です!
わたしが今まで食べたくりこ庵のたい焼きをご紹介します。

小倉あん

定番の小倉あんです!
しっぽからあんこがはみ出ています!
くりこ庵のたい焼きは本当に頭からしっぽまでたっぷり餡が入っていて、美味しいです。

スポンサーリンク

プレミアムクリーム

プレミアムクリームは、ミルク感たっぷりのカスタードクリームが入っています!
たい焼きと言えば「あんこ派」の方も、あんこが苦手な方も、美味しくいただけるたい焼きです。
クリームも頭からしっぽまで、たっぷり入っていました!

サクサクきなこ

個人的にイチオシの「サクサクきなこ」です!
香ばしいきなこクリームに、サクサク食感のフレークが入っていて、とても美味しいです!
普通のたい焼きは飽きた、という方には是非こちらのサクサクきなこを食べて欲しいです!
サクサクたい焼きシリーズは、きなこの他にも「サクサクチョコ」、「サクサクキャラメル」があります。

スポンサーリンク

ジャーマンポテト

ジャーマンポテトは、写真を撮り忘れておりました。
ホクホクのジャガイモとベーコンの旨みが美味しいたい焼きです。
甘いものが苦手な方や、甘くないたい焼きが食べたい方におすすめです!
甘くないお惣菜系のたい焼きは、ジャーマンポテトの他に「カマンベールチーズクリーム」、「たっぷりビーフカレー」、「チーズボロネーゼ」があります。

コイキング焼き

ポケモンのキャラクター「コイキング」の形をしたたい焼きです。
コイキング焼きは横浜西口店、みなとみらい店、秋葉原店、吉祥寺店、町田店のみ限定販売商品です。
可愛らしいので、お子さんが喜びそうですね!
横浜西口店では、ふわふわカスタードと、ミルクチョコレートの2種類が販売されています。

冷やしたい焼き(小倉&ホイップ、クリーム&ホイップ)

こちらのたい焼きも写真を撮り忘れておりました。
たい焼きというと温かいイメージだったのですが、くりこ庵には冷たいホイップクリームがたっぷり入った「冷やしたい焼き」があります。
冷やしたい焼きには、「小倉&ホイップ」、「クリーム&ホイップ」の2種類です。

小倉&ホイップ

たっぷりの粒あんとホイップクリームが入った冷やしたい焼きです。
あんことホイップクリームの組み合わせは、あんパンでもよく見かけますが、たい焼きでもとても美味しいです!

クリーム&ホイップ

カスタードクリームとホイップクリームがたっぷり入った冷やしたい焼きです。
タマゴたっぷりのふわふわカスタードクリームとホイップクリームの相性が最高です!

くりこ庵について

たい焼き専門店のくりこ庵では、定番の小倉あん、クリームに加え100種類以上の商品の中から常時6種類~8種類のたい焼きがお店に並びます。
100種類以上のたい焼きがあることに驚きますよね!
看板商品は、こんかいの記事ではご紹介できなかった栗がいっぱい入った「くりこあん」です。
季節限定商品や、期間限定商品もあり1週間程度で入れ替わることもあるそうなので、気になる商品があった時は是非食べてみてください!

店舗情報

  • 神奈川県
    横浜西口店
    大船ルミネウィング店
    久里浜ウィング店
    金沢文庫店
    みなとみらい店
    小田原ダイナシティ店
    ラスカ平塚店
    海老名ららぽーと店
    ラスカ茅ケ崎店
    上大岡店
    ラスカ小田原店
    テラスモール湘南店
    港南台バーズ店
    二俣川店
    横須賀中央店
  • 東京都
    浅草新仲見世通り店
    神楽坂店
    荻窪ルミネ店
    立川ルミネ店
    大森ララ店
    田無アスタ店
    府中店
    吉祥寺店
    大塚店
    品川店
    秋葉原店
    北千住ルミネ店
    成増店
    町田店
    蒲田グランデュオ店
  • 埼玉県
    大宮ルミネⅠ店
    大宮ルミネⅡ店
    浦和コルソ店
    所沢店
  • 千葉県
    新浦安アトレ店
    松戸アトレ店
    柏店

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です