【町村農場】自家製プリンにソフトクリームをのせたプリンソフトが絶品!

スポンサーリンク

町村農業は北海道江別市で創業され、100年の歴史を持つ会社です。
牛乳やバターなどの乳製品や、アイスクリームやヨーグルト、チーズなども販売されています。
牧場の敷地内にある直営所を始め、札幌、東京、横浜、大阪に店舗展開しています。
さらに、全国各地のイベントやデパートの物産展などにも出店しているようです。
今回は横浜みなとみらい店へ行ってきましたので、ご紹介します!

町村農場(横浜みなとみらい店)について

■住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
           マークイズみなとみらいB1フロア

■電話 045-640-5763

■営業時間 月~木 10:00~20:00
      金土日・祝・祝前日 10:00~21:00

■公式ホームページ 町村農場

スポンサーリンク

アクセスについて

マークイズみなとみらいのB1フロア内にあります。
マークイズみなとみらいへの詳しいアクセス方法は公式ホームページをご覧ください。

メニューについて

メニューの写真ですが、だいぶ見えづらくてすみません。

プリン
・町村ミルクと卵のプリン
・プリンソフト(プリンの上にソフトクリームがのったスイーツ)

ソフトクリーム
・町村農場のソフトクリーム(ワッフルコーン、カップ、ミニカップ)

サンデー
・マスカルポーネとクリームチーズのはちみつサンデー
・マスカルポーネといちごのサンデー

パフェ
・抹茶づくしパフェ
・生チョコとマスカルポーネのパフェ
・いちごとクリームチーズのパフェ

ワッフルコーンパフェ
・ワッフルコーンパフェいちご
・ワッフルコーンパフェチョコバナナ

シェイク
・ヨーグルトシェイク
・ミルクシェイク
・バナナシェイク
・いちごシェイク

この他にもフロートメニューがあったのですが、どんなメニューだったか詳しく思い出せないため割愛します。

スポンサーリンク

最高に美味しいプリンソフトについて!

こちらはプリンソフトです。
見た目のインパクトはそれほど強くないですが、ちょこんとしていて可愛らしいですよね。
下の容器に町村農場の自家製プリンが入っていて、その上に町村農場のソフトクリームがのっている商品です。
上にのっているソフトクリームがとても美味しいです!
これまで色んな牧場のソフトクリームを食べましたが、間違いなく町村農場のソフトクリームが1番美味しいと思います!
自家製プリンも、なめらかでとても美味しいプリンでした!
上にのっているソフトクリームとの相性もバッチリで、一緒に食べてもそれぞれの味を邪魔することなく美味しかったです!
必ずまた食べたい1品です!

生チョコとマスカルポーネのパフェ

こちらは生チョコとマスカルポーネのパフェです。
生チョコレートと、いちご、チョコソースがかかったソフトクリーム、マスカルポーネ、チョコレート、コーンフレーク、スポンジケーキが入っているパフェでした。
正直な感想は、美味しいんだけど2度は食べなくても良いかな、という感じです。
ソフトクリームは、先ほどのプリンソフトのソフトクリームと同じものだと思うのですが、ソフトクリームの美味しさをチョコソースが目立たなくさせてしまっているように思います。
マスカルポーネも期待していたほどの美味しさではなかったです。

マスカルポーネといちごのサンデー

こちらはマスカルポーネといちごのサンデーです。
息子が食べた為、わたしは食べていないのですが美味しそうに食べていました!

まとめ・感想

北海道のお店だけあって、やはりソフトクリームがとても美味しかったです!
自家製プリンもプリン屋さんのプリンのような美味しさでした。
今回は主人がプリンソフト、わたしが生チョコとマスカルポーネのパフェを注文したのですが、少し分けてもらったプリンソフトがあまりにも美味しくて次に町村農場に訪問した際は必ずプリンソフトを注文しようと心に決めました!
町村農場は、横浜市内ではみなとみらい店以外に横浜駅の西口ジョイナスに入っている『FOOD&TIME ISETAN』内にも店舗があります。
みなとみらい駅や横浜駅を訪れた際には、是非町村農場に立ち寄ってみてください!
美味しいソフトクリームに出会えますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です