【メゾンカイザー・横浜そごう店】クロワッサンが人気のパン屋さん!

スポンサーリンク

メゾンカイザーはフランスパンの専門店で、ハード系の商品が多いパン屋さんです。ハード系のパンの他にも、食パンや、キッシュ、ケーキ、サンドなどもあります。
あと、メゾンカイザーと言えばクロワッサンが大人気ですね!
いくつかパンを購入したので詳しくご紹介します。

メゾンカイザーそごう横浜店について

メゾンカイザーの店舗は全国にありますが、横浜市内ではそごう横浜店の1店舗のみです。

■住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜B2階

■電話 045-465-2111

■営業時間 10:00~20:00

■定休日 そごう横浜店の定休日に準ずる

店内には美味しそうなパンが並んでいました!

キッシュや、スイーツ、美味しそうなサンドもありました!

こちらは、ハード系のパンが並んでいます!

こちらはメゾンカイザーで2番目に人気のバゲットです!

こちらはメゾンカイザーで1番人気のクロワッサンです!

スポンサーリンク

今回購入したパンについて

今回は大人気のクロワッサン、パン オ ショコラ、クロックムッシュ、パン オ フロマージュ、タンドリーチキンサンドを購入しました。

メゾンカイザーで大人気のクロワッサン

こちらがクロワッサンです。

写真では分かりづらいですが、結構大きいサイズのクロワッサンです!
バターの香りが食欲をそそります。
買ってきて自宅でそのまま食べたのですが、トースターで軽く温めてから食べると、クロワッサンをより美味しくいただけたのではないかと後悔しています。
次回リベンジしたいです!

パン オ ショコラ

こちらは、パン オ ショコラです。

パン オ ショコラの断面図です。
チョコレートが少ないように見えますが、2本のチョコレートが端の方までしっかりと入っていてとても美味しかったです!

パン オ ショコラは、クロワッサン生地にチョコレートが入ったパンです。
クロワッサンのバターの風味が豊かなパン生地と、 ビターな風味のチョコレートがとてもマッチしていて本当においしかったです!

クロックムッシュ

こちらはクロックムッシュです。
表面にチーズがたっぷり乗っていて美味しそうですね!

クロックムッシュの断面図です。
中にハムとベシャメルソースがサンドされていました!
ベシャメルソースはホワイトソースのようなもので、クリーミーなソースです。

中にサンドされたハムとベシャメルソースの塩気と、チーズの相性がバッチリで美味しかったです!
表面のチーズも本当にたっぷり乗っていましたよ。

パン オ フロマージュ

こちらはパン オ フロマージュです。
エメンタールチーズがふんだんに生地に練りこまれていて、チーズ好きの私にはたまらないパンでした!
むっちり、もっちりの食感のパンにたっぷりのチーズがとても贅沢な気持ちになれるパンです。
まるでチーズを食べているかのような気分になりました!
とにかく美味しくて、個人的には大好きな味です!

タンドリーチキンサンド

こちらはタンドリーチキンサンドです。

タンドリーチキンサンドの断面図です。
中にトマト、タンドリーチキン、オニオンがサンドされていました。
パンは、チャバタを使用しているのかなと思いました。
タンドリーチキンはけっこうスパイスが効いていて、本格的な味で美味しかったです!
トマトとオニオンもタンドリーチキンによく合っていました。

スポンサーリンク

まとめ・感想

以前から気になっていた、メゾンカイザーのパンを今回初めて食べました。
人気店なのが納得できる美味しさで、パンのクオリティが素晴らしかったです!まちのパン屋さんなどに比べると、お値段が少々高いように感じますがそれでもまた食べたい!と思うパンでした。
バゲットなどのフランスパンも好きなので、次回は2番目に人気と言われるバゲットも食べてみようと思います。
横浜市内では、そごう横浜店が唯一の店舗なので、そごうに立ち寄る機会があった時は、是非メゾンカイザーを利用してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です