【プチ・フルール】横浜駅フードアンドタイム伊勢丹のケーキ屋さんをご紹介します!

スポンサーリンク

横浜駅西口直結の「FOOD&TIME ISETAN(フードアンドタイム伊勢丹)」にあるケーキ屋さん【横浜フランス菓子 プチ・フルール】についてご紹介します。

横浜フランス菓子 プチ・フルールについて

プチ・フルールでは、材料にこだわってパティシエがひとつひとつ丁寧につくりあげたスイーツが販売されています。
神奈川県内と、東京都内に店舗がありますが、今回はフードアンドタイム伊勢丹横浜店についてご紹介します。

■公式ホームページ: プチ・フルール|最高級の素材で思い出のスイーツを (petitefleur.co.jp)

■住所 〒220-0005
     神奈川県横浜市西区南幸1-5-1新相鉄ビルB1

■電話 045-534-8027

■営業時間 10:00~21:00

店頭にはたくさんの種類のケーキが並んでいました。

ホールケーキも、1カットずつで販売されているケーキもとても充実したラインナップです!
タルトやシュークリーム、フルーツゼリーもあります。

スポンサーリンク

フルーツロールを買いました!

今回購入したフルーツロールです!
約11㎝で、通常のロールケーキの約半分ほどの長さです。
4人で切り分けてちょうど良い大きさでした!

ロールケーキのトップにもたくさんのフルーツが乗っていますが、中にも具沢山のフルーツが入っています。
キウイ、黄桃、いちご、洋ナシ、ブルーベリーなどが入っています。
スポンジケーキはふわふわで程よい甘さ、生クリームはフワッと軽い質感で重たくなく、とても美味しくてペロリと食べられました!
子供も美味しかったみたいで、すぐに完食していました。

まとめ・感想

初めてプチ・フルールでケーキを購入したのですが、フルーツロールは自然な美味しさが感じられて、食べた後も胃もたれする感じが一切なかったです。
材料にこだわっている、というのが良く分かるケーキでした。
フルーツロール以外にも美味しそうなケーキがたくさんあったので、次回は違うケーキを購入したいです!
駅直結でアクセスしやすい点もおすすめポイントです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です