【重慶飯店のレトルト麻婆豆腐】必要なのは豆腐のみ!レンジでチンするだけで有名店の本格麻婆が味わえる!

スポンサーリンク

横浜の中華街にある老舗四川料理レストラン「重慶飯店」のレトルト麻婆豆腐が存在することをご存知ですか?
つい最近まで私も知らなかったのですが、本当に簡単にとても美味しい麻婆豆腐ができるのでご紹介します!

レンジと豆腐だけで本格麻婆豆腐ができる!

レトルト麻婆豆腐のパッケージはこんな感じです。
色々なメーカーからレトルト麻婆豆腐の商品が出ていますが、電子レンジだけで調理できるものは中々ないですよね!
重慶飯店のレトルト麻婆豆腐を食べて以降、スーパーの麻婆豆腐コーナーをチェックしているのですが、フライパンで調理するものがほとんどで、レンジのみのものは中々見かけないです。

パッケージの裏面に作り方が記載されています。

豆腐と、このレトルト商品とレンジがあれば完成しちゃうなんてすごいですよね!
※フライパンでも調理できるそうです。
1箱で3~4人分の分量という点も嬉しいですね!

スポンサーリンク

実際に作ってみた!

まず、水切りした豆腐を深さのある耐熱容器に入れて、その上にレトルト麻婆豆腐をかけ、ラップをします。
それを500Wで5分ほど加熱します。(1000Wの場合は約3分でOK)

500Wで5分加熱したものがこちら↑です。

豆腐と麻婆豆腐の素がよーく混ざるように混ぜて、お皿に移して出来上がりです!
とっても簡単ですよね!

レンジでチンする麻婆豆腐を食べてみた感想!

「重慶飯店」のレトルト麻婆豆腐は、レンジだけで調理したとは思えない、とても美味しい本格的な麻婆豆腐でした!
麻婆豆腐は豆板醤や甜面醤などを使って手作りすることが多いのですが、自分で一から作った麻婆豆腐より、重慶飯店のレンジでチンする麻婆豆腐の方が美味しかったです。
挽肉もたっぷり入っていましたし、山椒などのスパイスが効いていて本当に美味しかったです。
用意するものが豆腐だけ!という点もかなり嬉しいポイントです。
麻婆豆腐が好きな方には是非試してみて欲しい一品です!

スポンサーリンク

重慶飯店のレトルト麻婆豆腐はここで買えます!

重慶飯店のレトルト麻婆豆腐は、普通のスーパーなどではあまり見かけません。
私は、高島屋横浜店の7階「ヨコハマ・グッズ001ショップで購入しました。
横浜のお土産が買える「ヨコハマ・グッズ001ショップ」は高島屋以外にも、横浜市内にいくつか店舗があります。
※詳しい店舗情などについては、当ブログ【横浜みやげ】ヨコハマグッズ横濱001の特徴・店舗一覧・営業時間をまとめました!の記事でご紹介しておりますので参考にしてください。

また、ヨコハマ・グッズ001ショップがお近くにない方も、重慶飯店のオンラインショップで購入することができますので、是非利用してみてください!

重慶飯店の麻婆豆腐をテイクアウト!

重慶飯店の麻婆豆腐は、ご紹介したレトルト商品もとても美味しかったですが、手軽にテイクアウトできるものもあります!
詳しくは、【中華街で超有名な老舗の重慶飯店の味】CIAL横浜で本格中華料理をテイクアウト!麻婆豆腐と炒飯が美味しすぎた!をご覧ください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です