【新横浜駅】市営地下鉄ブルーラインの出口10が2024年6月末まで閉鎖

スポンサーリンク

横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅の第10出入口が一時的に閉鎖となることが発表になっていました。
閉鎖は上屋建替え工事およびエスカレーター更新工事に伴うものとのことです。

新横浜駅の出口10はブルーラインを利用して日産スタジアム方面に向かう際の最寄りの出口でしたので、閉鎖されている間は少々不便になってしまいます。

出口10の閉鎖について

閉鎖の期間:2023年10月11日(水)〜2024年6月末

出口10は、日産スタジアムや新横浜公園、横浜労災病院、新横浜スケートセンター、新横浜ラーメン博物館、ウインズ新横浜等に向かう際に便利な出口です。閉鎖されている期間中はこれらの施設へのアクセスが少し不便になりそうです。
なお、当サイトでも以下のとおりアクセスについて写真付きでご紹介しています。
【新横浜スケートセンター】新横浜駅からのアクセスをご紹介します!
【ラーメン博物館】新横浜駅からのアクセスを写真付きでご紹介します!

スポンサーリンク

近くにあるエレベーターは利用可能

出口10が閉鎖ということで、エスカレーターと階段は閉鎖となるようですが、地下鉄ブルーラインの日産スタジアム改札口を出てすぐのところにあるエレベーターは出口10の閉鎖期間中も利用可能とのことです。

スポンサーリンク