【十勝あんこのサザエ】CIAL横浜で北海道のあんこスイーツをテイクアウト!

スポンサーリンク

横浜駅西口から直結のCIAL横浜の地下2階にある和菓子店『十勝あんこのサザエ』では、おはぎ・大判焼き・ ちょっと変わったデニッシュ鯛焼きなどのあんこを使用した和菓子や、お団子などが販売されています。

店舗情報について

■営業時間 10:00~21:00
 ※行政からの要請に基づき、営業時間が変更になる場合があります。

■電話番号 045-534-5226

■住所 〒220-0005
     神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワーCIAL横浜内B2階

■公式ホームページ: 北海道・札幌・十勝・おはぎ・たい焼き・お焼き・おにぎり・お弁当 |サザエ食品株式会社 (sazae.co.jp)

スポンサーリンク

取扱い商品について

十勝あんこのサザエでは、十勝産の小豆を使った自家製あんこを使用した大判焼きや、たい焼き、おはぎ、お団子などが販売されていて、季節によって期間限定のフレーバーが登場します!
鯛焼きはオーソドックスな鯛焼きの他に、デニッシュ鯛焼きという珍しい鯛焼きがあるんです!(デニッシュ鯛焼きについては、後ほど詳しくご紹介します。)

私が利用した時は、
大判焼きは4種(粒あん・クリーム・豆乳粒あん・抹茶粒あん)
鯛焼きは1種(粒あん)
デニッシュ鯛焼きは2種(白玉団子入り粒あん・バターチキンカレー)
が販売されていました。

その他にもおはぎやお団子も充実していました!
おはぎはけっこう大きくて、1個で大満足できそうでしたよ!
おはぎを少し小ぶりなサイズにした「こはぎ」も販売されていて、様々なニーズに応えられるようなラインナップでした。

デニッシュ鯛焼きについて

鯛焼き・デニッシュ鯛焼き・大判焼きは店頭で焼いている姿を見ることができます。

デニッシュ鯛焼きは、ギュッとプレスされてパリパリとした食感のたい焼きです。
これまでデニッシュ鯛焼きは食べたことが無くて、白玉入り粒あんとバターチキンカレーの2種どちらも購入してしまいました!

白玉入り粒あんデニッシュ鯛焼き

こちらは白玉入り粒あんデニッシュ鯛焼きです。
こんがりとした焼き色が素敵です!
断面の写真を撮り忘れてしまったのですが、白玉が2個入っていて、普通のたい焼きに入っているあんこの量よりは控えめな量のあんこが入っていました。
見た目の印象では、あんこが物足りなく感じるのかな?と思いましたが、食べてみたらびっくり!パリッとしたデニッシュ生地とバッチリ融合して、ちょうど良かったです!
※あんこをメインでたくさん食べたい方には、デニッシュ鯛焼きではなく通常の鯛焼きがおすすめかと思います。

バターチキンカレーデニッシュ鯛焼き

こちらはバターチキンカレーデニッシュ鯛焼きです。
白玉入り粒あんデニッシュ鯛焼きと同様にこんがりとした焼き色が食欲をそそります。

こちらは断面の様子です。
バターチキンカレーはペースト状になっていて、それほど量は多くありません。
ですが、先ほどご紹介した白玉入り粒あんデニッシュ鯛焼きと同じで、デニッシュ生地と一緒に食べるとちょうど良い塩梅で大満足でした!
バターチキンカレーは、バターのコクがありマイルドなカレーで子供も美味しく食べられると思います。

スポンサーリンク

鯛焼き(粒あん)

こちらは通常の鯛焼きです。
あんこの量がたっぷりなので、あんこ好きな方には特におすすめです!
十勝あんこのサザエでは、すべてのあんに十勝産の小豆を使用していて、自慢の自家製あんこになっているようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です