【トーミンフローズン】横浜の冷凍食品専門店の湘南釜揚げしらすをご紹介!

スポンサーリンク

横浜・市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」から徒歩2~3分ほどにある、冷凍食品専門店『トーミン・フローズンTŌMIN FROZEN』で、無添加の湘南釜揚げしらすを購入しました!
本当は、湘南名物の生しらすを購入したかったのですが、残念ながら売切れてしまっていたため購入することができませんでした。
でも、釜揚げしらすも冷凍食品とは感じられない自然な味わいと食感で、とても美味しかったのでご紹介します!

※トーミン・フローズンについて、詳細が知りたい方は、【トーミンフローズン】冷凍食品専門店が横浜・仲町台駅にオープン!店舗情報などをご紹介します!をご覧ください。アクセス情報なども記載してあります。

※以前トーミン・フローズンで購入した鯛のお刺身についてレポートした【トーミンフローズン】横浜・仲町台駅の冷凍食品専門店の鯛のお刺身を徹底レポート!の記事もご興味のある方は是非ご覧ください!

無添加・湘南釜揚げしらすについて

こちらは冷凍室から取り出したままの凍った釜揚げしらすです。
見た目は普通のしらすと同じように見えます。

内容量は100gで¥650(税込)です。
相模湾でとれたしらすのようです。
解凍方法も記載されています。
冷水に袋のまま浸して解凍してください、ということでしたので、その通りに解凍しました。
冷水に浸してからだいたい10分くらいで解凍された状態になりました。

解凍したしらすがこちら↑の写真です。
先ほどの凍った状態のしらすと若干違うのが分かりますか?
しらすがほんのりふっくっらしたような気がします!

お皿に盛ってみました。
身崩れしているしらすは全く見当たりません!
ふっくら、綺麗な釜揚げしらすです。
そのまま食べてみたところ、普段食べている冷凍されていないしらすとの違いは無く、美味しい釜揚げしらすでした!
パサパサと乾燥した感じもなく、身がふんわり柔らかくて本当に美味しかったです。

そのままでも美味しかったですが、ざるそばにオクラ・大根おろし・釜揚げしらすを乗せてめんつゆをかけて頂くのも美味しかったです!

スポンサーリンク

感想・まとめ

トーミン・フローズンの冷凍釜揚げしらすは本当に美味しかったです!
売切れで購入できなかった生しらすも、次回チャンスがあれば購入したいです。
トーミン・フローズンの冷凍食品は、本当に冷凍されていたものだとは分からないくらい美味しいものばかりなので、まだ利用したことが無い方には是非おすすめしたいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です