【横浜市営プール】2022年の屋外公園プール!人数制限・完全入替制で営業

スポンサーリンク

横浜市の市営屋外公園プールについて、2022年の夏(7月~9月)は人数制限や整理券配布等を実施し、営業されることとなっています。
こちらの横浜市からの記者発表資料(屋外公園プールは今年も新型コロナウイルス 感染拡大防止対策を実施して営業します。)のとおり発表されています。

なお、前年の2021年についても『【横浜市営プール】2021年屋外プールは人数制限・完全入替制で営業』でご紹介しているとおり同様の運営でした。

プールの利用期間について

2022年7月9日(土)から2022年9月4日(日)まで
(元町公園(ナイターを除く)は9月11日(日)まで)

スポンサーリンク

開場時間

午前9時から午後6時(元町公園プールは午後9時)まで
※子供用プールについては午後4時まで

2022年度の利用方法

2022年度の横浜市市営屋外プールは、各プールにおいて整理券配布等による入場人数の上限を設け、時間帯ごとの完全入替制となるようです。
利用人数・利用時間は以下のとおり発表になっています。

・利用人数
 一般プール(25メートルプール):上限人数100~120人程度
 小規模プール:上限人数60~80人程度

・利用時間
 原則1日4部制とし、利用時間は2時間を標準として入れ替え。
 ※菊名池公園プールについては、大規模プールのため完全入れ替え制ではなく最大3時間までの利用とした上で上限人数以内で随時入場可能とする。

スポンサーリンク

対象の公園プールについて

対象の横浜市市営公園プール(屋外)は26か所です。

各プールの詳細や利用料金等については、冒頭でご紹介している横浜市からの記者発表資料に掲載されていますのでご確認ください。

スポンサーリンク