【ヨルノヨ2020】新港中央広場で夜の横浜に美しい光が交差するイルミネーション開催!

スポンサーリンク

横浜市では、横浜の夜を楽しむことで新しい魅力を紹介するため、イルミネーション事業が実施されています。

このたび、2020年冬のイルミネーションについて、横浜市からこちらの記者発表資料(夜の横浜に美しい光が交差する「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」開催)のとおり発表されています。

2020年冬に実施される『ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-』の概要をご紹介します。

2021年実施のヨルノヨのについては、『【ヨルノヨ2021】夜の横浜に美しい光が交差するイルミネーションが開催!』でご紹介しています。

なお、2019年にみなとみらい周辺・山下公園で実施されたイルミネーションの情報について、以下の記事でご紹介しています。

開催期間・時間

開催期間:2020年11月20日(金)~12月26日(土)
時間:18時~21時05分

スポンサーリンク

開催場所

新港中央広場と周辺エリア
〒231-0001 横浜市中区新港1丁目5

ネーミング『ヨルノヨ』について

少し気になる『ヨルノヨ』というネーミングについてですが、『夜の横浜(ヨルノヨこはま』、『寄るのよ(ヨルノヨ)、横浜』という言葉からとってつけたようです。
多くの人に夜の横浜の魅力を感じてもらい、横浜に立ち寄ってもらいたいという想いが込められています。

スポンサーリンク

イルミネーションの実施内容について

『ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-』の実施内容について、記者発表資料で発表されている内容をご紹介します。

「ひと・もの・文化の交差(CROSS)」をテーマとして、 新港中央広場で華やかなイルミネーションを展開。そのほかにも特別プログラムとして、広場と周辺エリアで5分間のダイナミックな演出が実施される予定となっています。

常時楽しめるプログラム

新港中央広場で、華やかなイルミネーションを展開するとともに、巨大な半球型のオブジェ『CROSS DOME(クロスドーム)』が設置されます。

新港中央広場
18:00~21:05(常時実施)

特別プログラム

1日6回、各5分間、新港中央広場と周辺の20の施設が連動して、街が一体となったダイナミックな演出が実施されます。

新港地区および周辺エリア
18:30~21:00の30分毎に各5分間実施

街の回遊性を高める取組

上記のプログラム以外にも『夜の横浜をつなぐ光のオブジェ(PORTAL)の設置』や『週末限定の回遊プログラム(ヨルノヨ×SAMPO_MAPP)』など、街の回遊性を高める取り組みも実施されます。

スポンサーリンク