世界一のアップルパイ【DOLCE&MARCO・ドルチェ&マルコ】横浜ポルタ・手土産にもおすすめ!

スポンサーリンク

数々の世界大会でNO.1を獲得してきたマルコ・パオロ・モリナーリがつくる、世界一のアップルパイを横浜駅東口地下街のポルタ「Sweets&Deli+」のDOLCE&MARCO(ドルチェ&マルコ)で購入してきました!

メニューについて

現在取り扱っているメニューは、
・世界一のアップルパイ
・キャラメルパイ

の2つでした。
※キャラメルパイは品切れ中ということで、実際には販売されておらず世界一のアップルパイのみ販売中でした。
カンノーロ」という商品も近日発売予定のようです!
カンノーロは、イタリアのシチリア島のお菓子で、筒状の皮の中にクリームが詰まっています。DOLCE&MARCOのカンノーロにはどんなクリームが詰まっているのか楽しみですね!

写真のように、アップルパイ1種類だけが販売されていました。

スポンサーリンク

世界一のアップルパイ

注文すると可愛らしいパッケージに包んでくれます。
箱なのでパイが崩れにくく、手土産などにも最適ですね。

世界一のアップルパイを食べた感想

シュガーパウダーが軽くふりかけられています。

サクサクの生地の中に、カスタードクリームと厚切りの大きいリンゴが入っていて、食べ応えバッチリのアップルパイです。
リンゴの酸味と、濃厚なトロリとしたクリームがよくマッチしていて、最高です!
アップルパイは温かいもの、というイメージですよね。
じつは世界一のアップルパイは要冷蔵で、冷たいアップルパイなのです。
冷えたアップルパイもリンゴとクリームの美味しさを引き出していて、とても美味しかったです!

1個約400円ほどで、少し高いなと感じていましたが、食べてみると価格に見合う美味しさで大満足でした!
※日持ちは、購入日を含む3日間です。

スポンサーリンク

テレビ番組でも紹介されました!

2019年9月14日に、フジテレビの「もしもツアーズ」の横浜三大最新スポットツアーで紹介されました!

DOLCE&MARCO店舗情報

■住所 〒220-0011
    神奈川県横浜市西区高島2丁目16横浜ポルタ

■電話 070-3235-7653

■営業時間 10:00~22:00

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です