【八天堂・横浜ポルタ店】絶品クリームパンが美味しい!

スポンサーリンク

クリームパンで有名な【八天堂】は、全国に店舗を展開していて、様々なメディアなどで紹介されているのでご存知の方も多いと思います!
今回は横浜駅東口直結のポルタ店に行ってきました!
クリームパンだけでなく、とろける食パンも人気があるそうなので一緒に購入してみました!

八天堂について(横浜ポルタ店)

八天堂は昭和8年に広島県三原市で創業されたパン屋さんです。
日本全国に店舗を展開していて、今ではシンガポールやオーストラリアなどの海外にも進出しているそうです。

今回は横浜駅東口直結のポルタ店に行ってきましたので、そちらの店舗情報をご紹介します。

■住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16
           横浜ポルタSweets&Deli+内

■電話 070-4560-6230

■営業時間 10:00~22:00

■公式ホームページ 八天堂

スポンサーリンク

アクセスについて

横浜駅東口直結のポルタ『Sweets&Deli+』内に店舗があります。
横浜ポルタへのアクセスはこちらをご覧ください。

店内の様子について

とろけるくりーむパンは、
・カスタード
・生クリーム
・チョコレート
・抹茶
・小倉
・季節限定商品(今回はもものくりーむパンでした。)
の6種類がありました!

定番5種セットと、6種セットのBOXもありました!
手土産にも良さそうですね!

こちらは、とろける食パンです!
後ほど詳しくご紹介しますが、おすすめの食べ方が3通りあって一つの商品で3通りの食感を楽しめます。

スポンサーリンク

今回購入したパンについて

今回は、カスタード、生クリーム&カスタード、抹茶、の3種類のくりーむパンと、とろける食パンを購入しました!

カスタードくりーむパン

シンプルなカスタードクリームでがぎっしりと詰まっていました!
クリームがたっぷりでも、パンの生地がとても軽いためペロリと食べられてしまう美味しさで、まるでシュークリームのようなスイーツ感覚です!
(とても柔らかいパンなので、手で割ると少し潰れてしまって写真ではクリームのたっぷり具合が伝わりづらいと思いますが、本当にたっぷりクリームが入っていました。)

生クリームくりーむパン

生クリームとカスタードクリームを合わせたクリームです。
カスタードの風味と、生クリームのコクが感じられて、美味しかったです!

抹茶くりーむパン

しっかりと抹茶の風味がして、美味しいです!
お茶好きの方や、和菓子が好きな方にもおすすめです。

とろける食パン

とろける食パンは、おすすめの食べ方が3通りあります!
まずは、そのまま食べる!
トーストして食べる!
電子レンジで温めて食べる!
3通りすべて試してみたのでご紹介します。

こちらは、カットしてそのままの状態のとろける食パンです
バターがたっぷり練りこまれていて、優しい甘味を感じます。
ふんわりとした食感を楽しめました!

こちらはトーストしたとろける食パンです。
バターが溶けてサクッとした食感です。
トーストする事で、普通の食パンと似たサクッと感を感じられます。

こちらは電子レンジで温めたとろける食パンです。
見た目はそのままカットした状態と全然変わりませんが、手に持ってみるとそのままの時よりとても柔らかくなっています!
甘味がより強調され、よりしっとりした印象を感じました。
個人的にはこの電子レンジで温める食べ方が、他のパンでは味わうことができない質感で、とても気に入りました!

まとめ・感想

どのクリームパンも小ぶりのサイズなのでペロッと食べられますが、個人的には生クリームが1番好みでした!
今回購入しなかった、チョコレートや小倉、季節限定の商品も食べてみたいです。
自宅用にはもちろんのこと、手土産にもおすすめのくりーむパンです!
くりーむパン好きの方は、是非一度八天堂のくりーむパンを購入してみてください。
横浜駅から直結のポルタ内にあるので、アクセスも良好です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です