聘珍楼の肉まんが具材ゴロゴロ入ってて驚きの美味しさでおすすめ!

スポンサーリンク

横浜中華街の老舗中国料理店「聘珍楼」の肉まんが、通販やデパ地下、スーパーで購入できることをご存知ですか?
この聘珍楼の肉まんが、3個入りで約1,000円でびっくりするほど美味しかったのでご紹介します!

これほど美味しい肉まんが自宅で食べられる!?

聘珍楼の肉まんは3個で約1,000円と決して安くは無いですが、食べてみると納得の美味しさです!
むしろ、もう少し高くても買いたくなるレベルで美味しいです!
中には何が入っているのか見ていきましょう。

玉ねぎ、たけのこ、くわい、しいたけ、豚肉などが肉まんの具材に使われています。

調理方法は2種類あります。

1.蒸し器で蒸す
 蒸し器で約12分蒸す。

2.電子レンジで温める
 肉まんを皿にのせて、少し水をかけてゆるめにラップをして約2分温める。

聘珍楼は蒸し器を使った調理法をおすすめしていますが、わたしは手軽に電子レンジで調理しました!

聘珍楼の肉まんはそこそこ大きいです!
比較対象でサランラップを置いてみました。
↑の写真は、温め前にかるく水をかけた状態です。

↑は、電子レンジで2分温めたものです。
温め前より生地がふんわりしているのが分かるでしょうか?
ほっかほかで美味しそうです!
電子レンジでの調理は硬くなることがある、と記載されていましたがすごくふっかふかで柔らかく温めることができました。(少量の水をかけることと、ラップをふんわりかけることを忘れなければ、あまり硬くなることはないのかも?)

中の具材はかなりゴロゴロとしたサイズ感で、たっぷり詰まっています!
具材の中でも特にシャキシャキ食感のクワイが存在感があって、たまりません!
豚肉の旨みもしっかり感じられててとても美味しい肉まんでした。
これまで肉まんを自宅で食べるときは大体コンビニで購入したものばかりで、本格的な肉まんは今回の聘珍楼が初めてだったのですが、チルド食品でこんなに美味しい肉まんがあるのかと、衝撃を受けるほど美味しかったです!

スポンサーリンク

聘珍楼オンラインショップ

聘珍楼のオンラインショップでは、今回ご紹介した肉まん以外にも様々な商品が取り扱われています。
自宅用からギフトなどかなり幅広いラインナップです。
自宅で過ごす時間が増えている今、おうち時間を楽しむのにとてもおすすめです!
聘珍楼オンラインショップ:https://heichin-shoppers.jp/

感想・まとめ

ちょっと高いな、と思いながら購入した聘珍楼の肉まんでしたが、食べてみると大満足の美味しさでした!
わたしは確実にリピートします!
中華街に行かなくても、本格的な肉まんが自宅で食べられるのはとても嬉しいですよね。
日常のちょっとした贅沢におすすめの商品なので気になる方は是非、聘珍楼の肉まんをお試しあれ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です