【新横浜駅】IKEA港北までの無料シャトルバス!乗り場情報などを写真付きでご紹介します

スポンサーリンク

IKEA(イケア)は、お手頃な価格やお洒落なデザインの家具やインテリア雑貨が人気です。
神奈川県横浜市にある店舗『IKEA港北』は鉄道の最寄り駅からは少し距離が離れています。
新横浜駅からIKEA港北へ行くときに便利なシャトルバスがありますので、乗り場へのアクセスなどについて写真付きでご紹介します。

IKEA(イケア)について

IKEA(イケア)はスウェーデン発祥の家具量販店で、世界各地に出店しています。
日本においては、イケア・ジャパンが店舗を展開しており、国内の店舗数は2020年時点で12店舗です。神奈川県内には1店舗で、横浜市内にIKEA港北があります。

スポンサーリンク

IKEA港北(横浜市内の店舗)について

IKEA港北(公式サイト):https://www.ikea.com/jp/ja/stores/kohoku/

住所:〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1

新横浜駅からの無料シャトルバスについて

新横浜駅から無料のシャトルバスが出ており、IKEA港北まで所要時間は約20分となっています。
シャトルバスの時刻表(2020年12月時点)は以下のとおりで平日は30分間隔、休日(土日祝)は20分間隔での運行となっています。

シャトルバス時刻表(2020年12月時点)

なお、新横浜駅は、東海道新幹線の停車駅ですが、JR横浜線、横浜市営地下鉄ブルーラインも通っています。

新横浜駅(巨大な駅ビルキュービックプラザがあります)

下の写真が新横浜駅付近の周辺図ですが、シャトルバスの乗り場は緑色の矢印の先端あたりです。駅から徒歩2、3分程度のところにあります。

駅直結の駅ビルキュービックプラザの1階(1階は『【新横浜駅】タクシー乗り場の情報を写真付きでご案内します!』でご紹介しているタクシー乗り場があるフロアです)から外に出るか、2階から直結している歩道橋を渡り階段を降りるかのどちらかのルートが便利かと思います。

下の写真の交番(右側のKOBANと書いてある建物)が目印です。

交番の脇をとおって下の写真の通りに出ます。奥の方にバスが止まっているのが見えます。

そのままこの歩道を直進すればシャトルバス乗り場に到着します。
下の写真のような目立つデザインのシャトルバスとなっています。

バスが止まっていない時はどこが乗り場か少し迷うかと思いますが、乗り場付近には下のような案内が出ていますので、これが目印になるかと思います。

シャトルバス乗り場の案内板
スポンサーリンク