【神奈川県プール】県立都市公園(三ツ池・保土ヶ谷・辻堂海浜)のプールが2021年の利用を中止

スポンサーリンク

神奈川県にある県立都市公園の屋外プールについて、2021年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から利用が中止されます。こちらの神奈川県からの記者発表資料(都市公園の屋外プールについて、今夏の利用を中止します)のとおり発表になっていますのでご紹介します。

前年の2020年も『【神奈川県立・横浜市営プール】2020年夏の屋外プールの営業中止について』でご紹介していた通り中止になっていましたので、2年連続で中止ということになります。

なお、横浜市営プールについては、『【横浜市営プール】2021年屋外プールは人数制限・完全入替制で営業』でご紹介しているとおり、2021年夏は営業予定となっています。

利用が中止される屋外プール

2021年度の利用の中止が発表されたのは以下の3か所の公園にあるプールです。

  • 三ツ池公園(横浜市鶴見区)
  • 保土ヶ谷公園(横浜市保土ヶ谷区)
  • 辻堂海浜公園(藤沢市)

以下で、簡単に3つの公園についてご紹介します。

スポンサーリンク

三ツ池公園

所在地:神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1-1

三ツ池公園は桜の名所にもなっています。野球場や多目的広場、テニスコートなどの運動施設もあります。
プールは、25メートルプール等、3つのプールがあります。

保土ヶ谷公園

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区花見台4-2

保土ヶ谷公園は神奈川県内で初めてつくられた運動公園とのことです。公式野球場やサッカー場、ラグビー場、テニスコートなどもあり、東京ドーム約7個分の非常に広い公園です。
プールは、スライダープール等、5つのプールがあります。

スポンサーリンク

辻堂海浜公園

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2

辻堂海浜公園は、辻堂駅から徒歩20分程度のところにあります。明るくて開放的な公園で、芝生広場や多目的グラウンドもあります。
プールは、流れるプール等、6つのプールがあります。

スポンサーリンク