【横浜市営プール】2021年屋外プールは人数制限・完全入替制で営業

スポンサーリンク

横浜市の市営屋外公園プールについて、2021年の夏(7月~9月)は更衣室等の換気確保、人数制限、完全入替制によって営業されることが発表になっています。
こちらの横浜市環境創造局からの記者発表資料(屋外公園プールは新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底して営業します)のとおり発表されていますので、ご紹介します。

前年の2020年は『【神奈川県立・横浜市営プール】2020年夏の屋外プールの営業中止について』でご紹介していたとおり、新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業を休止していました。

なお、神奈川県立都市公園のプールについては『【神奈川県プール】県立都市公園(三ツ池・保土ヶ谷・辻堂海浜)のプールが2021年の利用を中止』でご紹介しているとおり2021年も休止となることが発表されています。

プールの利用期間について

2021年7月10日(土)から2021年9月5日(日)まで
(元町公園(ナイター除く)は9月12日(日)まで)

スポンサーリンク

開場時間

午前9時から午後6時(元町公園プールは午後8時)まで
※子供用プールについては午後4時まで

2021年度の利用方法

2021年度については従来とは異なり、各プールにおいて整理券配布等による入場人数の上限を設けるとともに、時間帯ごとの完全入れ替え制となるとのことです。
利用人数・利用時間は以下のとおり発表になっています。

・利用人数
 一般プール(25メートルプール):上限人数80~90人程度
 小規模プール:上限人数40~60人程度

・利用時間
 原則1日4部制とし、利用時間は2時間を標準として入れ替える。

スポンサーリンク

対象の公園プールについて

対象の市営公園プール(屋外)は26か所です。

各プールの詳細や利用料金等については、冒頭でも掲載した横浜市からの記者発表資料に掲載されていますのでご確認ください。

スポンサーリンク