【華正樓】中華街の老舗店の味が新横浜キュービックプラザ内で気軽に味わえる!ひとりランチにも最適!

スポンサーリンク

新横浜キュービックプラザの3階にイートインコーナーがある【華正樓】で、海鮮あんかけそばを食べてきました!
たっぷりの野菜と海鮮の具材に優しい塩味で、とても美味しかったのでご紹介します。

優しい塩味がからだに染み渡る!具材たっぷりの海鮮あんかけそば!

こちらが華正樓の海鮮あんかけそばです。
美味しそうですね!
野菜も海鮮の具もたっぷり入っています!
スープが優しい塩味で、しつこくなくてボリュームがたっぷりなのに最後まで美味しくいただけました。
見た目以上にボリュームがあるので、かなり満腹になりました!

野菜は火が通りすぎず、かなりシャキシャキ感が残っています!

麺はこんな感じです。
ちょっと細めですかね。
スルスルっと食べやすかったです!

大きめのゴロっとした海老が入っています!
プリっぷりでツヤツヤで見た目から美味しいのが伝わってきます!
海老特有の臭みが全く感じられず、すごく美味しかったです!

こちらはホタテです。
火の通り具合がすごく良い感じです!

こちらはイカです。
海老とホタテと同様に、素材の良さを引き立てる加熱具合でスッと歯が入る柔らかさで美味しかったです!

スポンサーリンク

見た目のインパクト大!1個から注文できる焼売!

焼売はとても肉肉しくて、1個でもボリュームがあります!
かなり甘みを感じました。
美味しかったのですが、個人的にはもう少し甘さが控えめだと、尚良かったです。

メニューについて

イートインコーナーですが、充実したメニューです。

単品で麺類、ご飯類、点心などが注文できます。

セットメニューもあります。
Cセットのあんかけ海老塩ラーメンは単品メニューに無いので、食べてみたいなーと思っているのですが、半チャーハンの量がかなり多いという口コミを見て躊躇してます。

スポンサーリンク

華正樓~新横浜キュービックプラザ店について~

新横浜キュービックプラザ3階のタカシマヤフードメゾン内に店舗があります。
パッと見は、イートインコーナーがあるようには見えませんが、脇の方から奥に向かってひっそりとイートインコーナーがあります。
座席数はあまり多くないです。

現在はコロナ対策で、カウンター席は1席ずつ間隔をあけています。
お昼時は少々待ち時間があると思った方が良いかもしれません。
私が利用した時は11時30分過ぎでしたが、席に案内されるまで少々待ち時間がありました。
待ち時間にメニュー表を渡され、席に着く前に注文できました。
そのため、席に着いたらあまり待たずに注文したメニューが運ばれてきました。

感想・まとめ

私は南国酒家の五目あんかけつゆそばや、崎陽軒中華食堂の広東麺などの、醤油ベースのつゆそばが大好きなのですが、今回頂いた華正樓の海鮮あんかけそばは塩味だけど、とても美味しかったです!
野菜たっぷりのつゆそばが好きな方には是非お勧めしたいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です