【喜久家のラムボール】ハマっ子に長年愛される超有名な横浜の定番スイーツ!お土産にもおすすめ!

スポンサーリンク

横浜を代表するスイーツのひとつである喜久家のラムボール。
実は、ラムボールを食べるのは今回が初めてでした。
常々食べてみたいな、と思いつつ中々購入する機会がなかったのですが、外出が減っている今、自宅で楽しめるスイーツ・グルメを開拓中です。
自宅でも楽しめるスイーツを、と思い今回購入しました!
ラムボールの魅力についてご紹介していきます。

喜久家の看板商品「ラムボール」

初めてのラムボールにワクワクしながら箱を開けると、

チョコレートの輝きが美しいラムボールが入っていました。

写真の撮り方が下手なので、あまりサイズ感が伝わらないかもしれませんが、けっこう大きいです!
ゴルフボールくらいの大きさでした。

ラム酒を効かせたしっとり滑らかなスポンジ生地(レーズンも入ってます)を、柔らかい食感のチョコレートがコーティングしていてとても美味しかったです!
かなりしっかりとラム酒を感じました!
ラム酒の香りと、チョコレートが一体となっていてとても良い感じにマッチしています。
チョコレートはもっとかたいパリパリッとした食感なのかと想像していたのですが、実際はとても柔らかくてとろけるような質感でした。
スポンジ生地によく馴染んで本当に美味しかったです。
1つが大きいので、飽きがこないか心配だったのですが、チョコレートが薄めにコーティングされているので、想像より重たく感じず飽きずに美味しく食べられました!

スポンサーリンク

店舗情報

元町本店のほかに、横浜駅の地下街「ジョイナス」にも出店しています。

元町本店

〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町2-86

TEL 045-641-0545

みなとみらい線「元町・中華街駅」5番(元町口)下車徒歩3分
JR根岸線「石川町駅」南口下車徒歩8分

横浜駅ジョイナス

横浜駅西口のジョイナスの地下1階「ダイヤキッチン」内に店舗があります。

ラムボールは1つから購入可能で、2個入りや4個入り、6個入り、8個入り、10個入り、15個入り、20個入りのボックスもありました。
様々な個数のボックスが用意されているので、手土産にも、自宅用にも使い勝手が良さそうですね!

ラムボール以外にも、美味しそうな洋菓子が販売されていました。

感想・まとめ

すごく有名な「喜久家のラムボール」を今回初めて食べましたが、長年愛されてきたのが納得できる美味しさでした!
ラム酒がかなり効いているので、大人の方におすすめしたいスイーツです。
ケーキ、焼き菓子、チョコレートのすべての良いとこどりをしたスイーツだと感じました。
1週間日持ちするので、手土産にも喜ばれそうです。
皆さんも是非、喜久家のラムボールを食べてみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です