【久世福の献立屋・横浜ジョイナス店】素材にこだわった本当に美味しいもののセレクトショップ!

スポンサーリンク

久世福商店は、日本各地から本当に美味しくてこだわりのある食材を集めた和食材のセレクトショップです!
横浜駅西口のジョイナス地下1階のダイヤキッチンの前を通るたびに気になっていたのですが、今回初めて利用してみました。

久世福の献立屋(横浜ジョイナス ダイヤキッチン店)について

横浜ジョイナスの【久世福の献立屋】は、通常の久世福商店と取り扱っている商品はほぼ同じだけど、毎日大勢の人が通る所だからこそ気軽に立ち寄って、毎日の家庭での献立の参考に出来るようなお店作りがされているそうです!

■住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-4
           横浜ジョイナスダイヤキッチンB1F

■電話 045-548-3906

■営業時間 10:00~21:00

■公式ホームページ 久世福商店

スポンサーリンク

アクセスについて

横浜駅西口の地下街『横浜ジョイナス』のダイヤキッチンB1フロアに、久世福の献立屋があります。
横浜ジョイナスへの詳しいアクセス方法は、こちらをご覧ください。

店内の雰囲気や、商品について

店内には、日本全国から集めた様々な分野のこだわりの商品が並んでいました!
商品のPOP広告も力が入っていて、購買意欲が掻き立てられます。
写真と共にご紹介していきます。

こちらは久世福のなめ茸です。
すごく大きく取り上げられていました!

こちらは、ご飯のお供になりそうな佃煮や、鯖の味噌煮、鶏の炭火焼きなどが並んでいます。

こちらは久世福オリジナルのパスタソースが並んでいます!
種類も豊富で、一般的なパスタソースとは違って『和』を感じさせるソースです。
どれも美味しそうです!

こちらには主に、乾物の海苔が並んでいます!
色んな産地の商品があって、選ぶ楽しさを感じることができます。

鰹節だけで数種類並んでいました!
鰹節のほかにも、まぐろ削り節もありました!
その他にも、美味しそうなだしが並んでいます!

久世福オリジナルのドレッシングや、調味料が並んでいます!

こちらは、久世福オリジナルのハーブティーや蜂蜜、柚子茶や生姜茶などです。
ほっと一息つきたい時などに良さそうですね!

こちらは、柿の種です。
大きなボトルに満杯まで入った柿の種!
店内にいっぱい並んでいたので、とても気になりました!

こちらはゼリーです。
やはり国内産のこだわりの果実を使われているそうで、とても美味しそうです!

こちらは色んな種類の甘酒がならんでいます!

全国各地のお酒や、お酒のお供になる食材もありました!

スポンサーリンク

今回購入した食材について

お店の中を見てまわると、どれもこれも美味しそうで何を買おうか迷ってしましましたが、今回は
・和塩 にんにく塩
・焼きのり
・鶏の炭火焼き
・チーズスティック
の4点を購入しました!

和塩 にんにく塩

お肉やお魚だけでなく、野菜をソテーする時に使っても、とても美味しいですお塩です!
こまかく砕いたガーリックチップスのようなものと、パセリも入っています。
しっかりとにんにくの風味を感じることが出来ます。

瀬戸内産焼きのり

焼きのりはお味噌汁にパッと入れるだけで、海苔の風味が広がってとても美味しいです。
手軽に使えて便利ですよ!

七輪手焼き 鶏の炭火焼き

こちらの鶏の炭火焼きはまだ食べていないのですが、食べるのがとても楽しみです!

チーズスティック黒胡椒入り

チータラに黒胡椒が入っていてピリッとアクセントになっていて美味しいです!
普通のチータラよりチーズ部分が多くて、ちょっと豪華です。

ギフトにも最適!

店内にはギフトセットもありました!
お中元やお歳暮だけでなく、内祝いなどにも喜ばれそうです。

まとめ・感想

今回は4点の商品を購入しましたが、まだまだ他にも美味しそうな商品がたくさんありました!
久世福オリジナルのパスタソースや、お出汁などもとても気になります!
また、店頭で大きく宣伝されている【おとうふドーナツ】と、【生わらび餅】も美味しそうなので今度買ってみたいです。

久世福商店の商品は、日本の食材にこだわって集められた商品ばかりなので、なんとなく安心感もありますね!

日本全国から集められた美味しいこだわりの商品を楽しみたい方は、横浜駅に来たら是非【久世福の献立屋】を利用してみてください!

お住いのお近くに久世福商店がない方でも、公式オンラインショップもあるので、全国どこにいても久世福商店の商品を楽しむことができますので興味のある方は是非利用してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です