石窯で焼き上げる本格ナポリピザ「ロジック 横浜」のランチが最高!

スポンサーリンク

横浜駅から徒歩5分の「ハマボールイアス」内にある本格ナポリピザのお店「ロジック横浜」へ行ってきました!
食べログの百名店にも選ばれたことのあるお店で、ピザが美味しいのはもちろん、カジュアルなんだけど雰囲気の良いお店でした!
今回はランチタイムに利用したので、ランチメニューについてレポートしていきます!

ランチメニュー

ロジック横浜ではランチタイムは全品ドリンクバー&ミニサラダ付きのセットメニューになっています。
その他デザートがついたコースもありますよ。
メインをどのピザ(パスタ)にするかによって、価格が違ってきます。
今回私は休日に大人2人・子供2人で利用したのですが、大人の人数分セットを注文すると子供もドリンクバーを利用できるシステムになっていてとてもありがたかったです!

究極のマルゲリータD.O.C

究極のマルゲリータは、水牛のモッツァレラ・ミニトマト・バジルが具材です。
王道のマルゲリータはやっぱりとても美味しかったです!
ピザ生地は割と薄めなのでパクパク食べられます。
石窯の高温で焼かれたピザは、香ばしくて耳の部分まで美味しかったです。
水牛のモッツァレラもミルキーで最高でした。

ミニトマトは熱が加わって、甘みが引き立ってきました。

クアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジは、モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・グラナパダーノの4種のチーズが使用されています。

トッピング用のハチミツとブラックペッパーも付いてきました。
クアトロフォルマッジもマルゲリータ同様最高に美味しかったです!
ゴルゴンゾーラが使用されているので、子供の反応はどうかな?と思ったのですが、チーズが大好きなうちの子供はハチミツと一緒に食べると美味しい!と大満足の様子でした。

セットのミニサラダ

セットのミニサラダは、サニーレタスにハムが2枚の上にチーズが削ってかけてありました。
ホワイトバルサミコ酢のような風味を感じるドレッシングで、さっぱりしていて美味しかったです。

ドリンクバー

ドリンクバーには、アイスドリンク・ホットドリンクが用意されていました。
ジュースはオレンジジュースのみでした。
アイスティー、アイスコーヒー、炭酸水、水、ホットコーヒーなどがありました。
ドリンクバーで炭酸水があるのは結構珍しい気がしますが、炭酸水が好きな私はちょっと嬉しかったです。
ピザに炭酸水って合いますよね!

スポンサーリンク

ロジック横浜〜ハマボールイアス店〜について

休日のランチタイムに利用したのですが、お店は賑わっていました。
私はあらかじめネットで予約しておいたので、スムーズに席に案内してもらうことができました。
子供連れのお客さんも割といて、家族でも入りやすいお店でした。
雰囲気の良いお店なので、カップルや女子会で利用している方も多かったです。
石窯で焼いたピザはどれも本当に美味しかったので、ピザが食べたい時におすすめのお店です。

■アクセス
 横浜駅西口高島屋方面へ徒歩5分
 相鉄線相鉄口から徒歩3分

■営業時間
 ランチタイム 11:00〜15:30(15:00ラストオーダー)
 ディナータイム 17:00〜23:00(22:00ラストオーダー)

■電話 045-290-2066

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。