【マリン/MALINS】フードアンドタイム伊勢丹のフィッシュ&チップス専門店でテイクアウト!

スポンサーリンク

横浜駅西口の地下街ジョイナス内にある「フードアンドタイム伊勢丹」でフィッシュ&チップスの専門店『マリン/MALINS』でフィッシュ&チップスをテイクアウトしてきました!

イギリスを代表するフィッシュ&チップスの専門店なので、店頭の雰囲気も外国チックです。
私はテイクアウトでの利用でしたが、お店で揚げたてのフィッシュ&チップスとお酒を楽しむこともできます。

メニューについて

フィッシュ&チップスの専門店ですが、フィッシュ&チップス以外のメニューも販売されていました。

15時までのランチメニューもあります。

フィッシュ&チップスは、大・中・小のサイズから選べます。
その他にも、ビーフ&チップス、シュリンプ&チップス、チキン&チップス、
盛り合わせ、横浜スペシャルなどもあります。
フレーバーチップスで、ポテトも単品で注文できるようです。

「パスティ」というイギリス料理もありました。
パスティという料理は初めて聞いたので調べたところ、
パイ生地の中にお肉などの具を包んで、オーブンで焼いたものを「パスティ」というようです。

ドリンクメニューはソフトドリンク、アルコール類がありました。

スポンサーリンク

フィッシュ&チップス(レギュラー/中サイズ)をテイクアウト

イギリス感満載のボックスに入っています。
私が利用した時はかなり空いていたのですが、揚げたてを用意してくれるとのことで、注文から約10分ほどの待ち時間がありました。

揚げたてでも熱気がこもってしまわないように、空気の逃げ道用の穴が開いたボックスになっています。
電車やバスなどの公共交通機関を利用して持ち運ぶ際は、けっこう香りが広がるのでご注意ください!

中サイズのレギュラーでも、ボックスいっぱいにフィッシュ&チップスが入っています。
このボリュームで税込1200円でした!

お皿に取り出してみるとこんな感じです。
フィッシュは4つ入っていました!

1切れがけっこう大きめのサイズ感です。
持ち帰りからしばらく時間が経ってから食べてしまったせいか、
フィッシュもポテトもしんなりしてしまっていました。
トースターで軽く温めたのですが、揚げたて感じは再現できませんでした。
タルタルソースでいただいたのですが、白身魚と相性バッチリでした!
次は、揚げたてで味わいたいなと思います。

マリン/MALINS横浜店について

マリンは、英国フィッシュ&チップス協会の認定を受けたアジア発のフィッシュ&チップスの専門店なんだそうです。

■営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
      ※アルコール提供は20:00まで

■電話 045-577-0404

■住所 〒220-0005
    神奈川県横浜市西区南幸1丁目5-1ジョイナス
    フードアンドタイム伊勢丹CAFE DELI PLAZA内

マリン公式ホームページ: MALINS

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です