【ミニヨン横浜ポルタ店】博多発の大人気ミニクロワッサン専門店!

スポンサーリンク

焼きたてで、パリパリサクサクの食感が味わえるミニヨンのミニクロワッサンは九州の博多発のお店なんだそうです!
博多駅のお店では20年間行列が絶えたことがないそうで、とても驚きです。
そんなミニクロワッサン専門店【ミニヨン】が横浜駅東口のポルタSweets&Deli+内に入っているので、行ってきました!

ミニヨン横浜ポルタ店について

■住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16
           横浜ポルタSweets&Deli+内

■電話 045-461-0898

■営業時間 10:00~22:00

■公式SNS TwitterInstagram

スポンサーリンク

アクセスについて

横浜駅東口から直結の、横浜ポルタ『Sweets&Deli+』内に店舗があります。
横浜ポルタへの詳しいアクセス方法はこちらをご覧ください!

商品(ミニクロワッサン)について

ミニクロワッサンは、
・プレーン
・チョコレート
・めんたいこ
・さつまいも
・あんこ
の5種類が販売されています。
バラで1個単位で購入できるので、気軽に立ち寄れます!

バラで買うよりお得なセットもあります!

・500円セット
Aセット プレーン10個
Bセット プレーン4個、チョコ4個

・全種類セット
Sセット(5個入り) 370円
Mセット(10個入り) 730円
Lセット(15個入り) 1080円

スポンサーリンク

食べてみた感想

ミニヨンのクロワッサンはそのまま食べても美味しいですが、トースターで温めると、より一層美味しいです!
表面はパリッとしながら、中はふんわりとしていて、バターの香りと、それぞれの素材の香りが広がって最高です!

プレーン

バターの香りがして、パリッとした食感が美味しいです!
ミニサイズのクロワッサンなので、ペロリと食べられてしまいます。

チョコレート

見た目ではプレーンとの違いが分かりにくいですが、食べてみると全く違うクロワッサンでした!
生地にもチョコレートが練りこまれていて、中央に棒状のチョコレートが入っています。
トースターで温めることにより、中のチョコレートが程よく溶けてとても美味しかったです!

めんたいこ

写真のピントがちょっとぼけてしまっていますが、表面に明太子がのっています。
明太子とバターの良い香りがします。
生地には明太子は練りこまれていないようですが、表面の明太子が良いアクセントになっていて、とても美味しかったです!

さつまいも

さつまいものクロワッサンは表面に黒ごまがふってあります。
子どもが大好きなクロワッサンです!
さつまいもの優しい甘みと、クロワッサンのバターの香りがマッチしていて、美味しかったです。

あんこ

あんこの表面には白ゴマがふってあります。
生地にはあんは練りこまれておらず、中にあんこが入っていてあんパンのクロワッサンという印象です。
あんことクロワッサンの相性もバッチリで美味しかったです。

まとめ・感想

5種類すべて美味しかったですが、個人的にはチョコレートと明太子が群を抜いて美味しかったです。
トースターで温めると、中に入っている固形のチョコレートがほんのり溶けて最高に美味しいのです!
クロワッサンに明太子は今まで聞いたことが無かったのですが、クロワッサンのバターの香りと明太子の風味がとても美味しかったです!

横浜駅から直結のポルタに入っているお店なのでアクセスも良いですし、バラで1個ずつ購入することが出来るので気軽に色んな味を試すことが出来ます。
横浜駅へお越しの際は、ぜひ【ミニクロワッサン専門店ミニヨン】を利用してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です