【なかめのてっぺん】炉端焼き居酒屋で味わう魚介・お肉・お野菜どれも最高に美味しい!

スポンサーリンク
みらい横丁エントランス

横浜ランドマークタワーの食のエンターテインメントゾーン「みらい横丁」へ行ってきました!
昼も夜も楽しめるお店がたくさん入っているおすすめスポットです。
どこも素敵なお店で入るお店に迷ってしまいますが、今回は炉端焼き居酒屋の「なかめのてっぺん」へ行ってきました。
お店の雰囲気も良く、店員さんも親切で、本当に美味しくて、最高のお店でした!

なかめのてっぺん店頭

豊富なメニュー

炉端焼き居酒屋ですが、炉端焼き以外のメニューもとても豊富なお店です。
グランドメニューの他に、各テーブルに本日のおすすめメニューが↓のように用意されています。
本日のおすすめメニューはその時旬のものを用意したメニューになっているので、期間限定ものが多いです。

写真は2023年3月のメニュー

スポンサーリンク

お通しのバーニャカウダが絶品!

新鮮で彩り豊かなお野菜を濃厚なバーニャカウダソースでいただくお通しは、お通しのレベルを超えていてすごく美味しかったです!

カウンターの席からは、目の前で食材を焼くところを見ることができました!

ホウボウの一匹丸ごと姿焼き!

白身魚のさっぱりとした味わいが魅力的なホウボウ!
一匹丸ごと、目の前で焼いてもらいました。
身がフワッと焼けていて、美味しかったです。

スポンサーリンク

まこもだけ

まこもだけの素焼きは初めて食べたのですが、シャキシャキとした食感が癖になる美味しさでした!
きのこの仲間なのかと思っていたのですが、違うようです。
筍の穂先近くの柔らかいシャキシャキ感のような食感と、とうもろこしのような甘味のある風味が美味しかったです。
食べたことがない方にはぜひ食べてみて欲しいです。

大山鶏もも塩焼き

大山鶏のもも塩焼きは、皮はパリッと、中はジューシーでとても美味しかったです!
シンプルな味付けがらも、素材と焼き加減の良さで最高の仕上がりになっていました。
サイドについている柚子胡椒をつけていただくのも美味しかったです。

山葵蓮根

熊本名物のからし蓮根は知っていたのですが、山葵蓮根は初めて出会いました!
店員さんがおすすめしてくれたので注文してみたのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったんです!!
わさびの辛味はそれほどキツくなく、甘味を感じられました。
シャキシャキの蓮根との相性が抜群で本当に美味しかったです。
3月限定メニューということなので、またシーズンが来たら食べに行きたいです。

つぶ貝うま煮

つぶ貝のうま煮は5個だったのですが、2つ食べてから写真を撮ってしまいました。
貝の旨味がぎゅっと詰まっていて、おつまみに最高でした!

感想・まとめ

炉端焼き風居酒屋「なかめのてっぺん」は、炉端焼きが美味しいのはもちろんのこと、それ以外のメニューもどれも美味しくて最高のお店でした!
一品一品がどれも美味しいので、おすすめしたい居酒屋です!
私もまた利用したいと思います。
店員さんも親切で、賑やかな雰囲気のお店でした。
入り口で靴を脱ぐスタイルのお店で、飲んでる最中足がリラックスできたのもよかったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。