【日本橋屋長兵衛】横浜駅ジョイナスの美味しい和菓子屋さんをご紹介します!

スポンサーリンク

日本橋に本店を構える和菓子屋さん『日本橋屋長兵衛』が横浜駅西口地下街ジョイナスに入っています。
昔ながらの伝統的な和菓子からモダンな和菓子、季節の和菓子まで、幅広い商品が魅力的な和菓子屋さんです。
手土産やギフトにもぴったりな商品がいっぱいなので、どのような和菓子が販売されているのかご紹介します!

日本橋屋長兵衛横浜駅ジョイナス店の商品ラインナップについて

横浜駅ジョイナス店の取扱商品について、写真でご紹介します!

「白玉あんも」が人気№1の商品です。
なめらかなこしあんと、もちもちした白玉が相性ばっちりなお菓子です!
1個から購入できるそうです。
白玉あんもは私も購入して食べてことがあるのですが、本当に美味しくて大好きなお菓子です。
日本橋屋長兵衛の人気和菓子【白玉あんも】が美味しくておすすめ!にて白玉あんもについて詳しくレポートしているので、気になる方は是非ご覧ください。

1個から購入することができますが、3個・6個・9個入りセットも販売されています。
セット販売の物は箱入りなので贈り物などにもピッタリです。

羊羹の中に国産丹波黒入った和菓子「黒豆つつみ」や、黒豆つつみと白玉あんもの詰合せボックスも販売されています。

鮮やかな彩りが目を惹く「梨杏仁」は、とろける食感の杏仁豆腐に鳥取県産二十世紀梨を使用したジュレを重ねたお菓子です。
涼しげなビジュアルが夏場に良さそうですね!

日本橋最中は定番商品です。
店頭の写真を撮影した日は、たまたま大口購入されたお客さんがいたらしく完売していましたが、通常は完売になることはないようです。
こちらの最中も購入して食べたのですが、最中と餡が別でパッケージされていて、最中のサクサク食感がたまらないお菓子でした。
日本橋屋長兵衛の定番和菓子【日本橋最中】をご紹介します!にて、日本橋最中について詳しくレポートしているので、気になる方はチェックしてみてください。

こちらも定番商品の「天下鯛へい」です。
もっちりとした生地でこしあんを包んだお饅頭です。
鯛の形が可愛らしいですね!

こちらは「日本橋せんべい」定番商品です。
波型のクッキー生地にクリームがサンドされています。
期間限定のりんご味の日本橋せんべいを食べたことがあるのですが、ほのかなりんごの香りと優しい甘さがとても美味しかったです。

季節限定商品の「栗かすてーら」、「栗しぐれ」です。
栗かすてーらは二層に蒸しあげた刻み栗入りの和風カステラです。
栗しぐれは栗餡を時雨で包んだお菓子です。

定番商品と季節限定商品が入った詰合せボックスも販売されていました!

スポンサーリンク

日本橋屋長兵衛横浜ジョイナス店について

■営業時間 10:00~21:00

■電話 045-624-9092

■公式ホームページ: 日本橋屋長兵衛 -江戸の文化を和菓子に- (nihonbashiya.jp)

■公式オンラインショップ: 日本橋屋長兵衛|送料無料|公式オンラインショップ (nihonbashiya.shop)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です