絶品フルーツタルト『キルフェボン』横浜店!焼き菓子もおすすめ!

スポンサーリンク

今回はタルトで有名な『キルフェボン』横浜店へ行ってきました。
日曜日のお昼ごろに行きましたが、それほど混雑していなくて待ち時間も少なかったです!

キルフェボン横浜店について

■住所 〒220-0005
    神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス1F

■電話番号 045-290-1685

■営業時間 10:00~21:00

駅ビルのジョイナスの中に店舗が入っているので、気軽に立ち寄れますね!

店内には美味しそうなタルトがたくさん並んでいます!

スポンサーリンク

アクセスについて

横浜駅西口の駅ビル『ジョイナス』の1階に店舗があります。

タルトを3種類購入しました!

左側は焼き菓子で、右側がタルトが入っている箱です

タルトの種類が豊富でどれも美味しそうだったので、なにを購入するかすごく迷いましたが、今回はイチゴのタルト、特選クラウンメロンのタルト、赤いフルーツのタルトをそれぞれ1ピースずつ購入しました!

季節限定のタルトや、店舗限定のタルトもあるようなのでいつかまた必ず購入したいと思います。

イチゴのタルト

イチゴのタルト

こちらはイチゴのタルトです。
イチゴが大好きな息子が食べました!
カスタードクリームとイチゴがのった、オーソドックスなタルトです。
1ピースがけっこう大きかったのですが、息子もしっかり完食していてとても美味しかったようです。

特選 静岡県袋井産 クラウンメロンのタルト

クラウンメロンのタルト

こちらは、特選 静岡県袋井産クラウンメロンのタルトです!
スライスされたメロンがふんだんに使用されています。
生クリームとカスタードクリームをあわせたクリームの間にスポンジ生地がサンドされていました!
『特選』の品だけあって、メロンがみずみずしく、本当に美味しかったです。
大人になってからメロンを食べる機会が中々無いのですが、子どものころに食べたメロンの懐かしさを感じつつ、贅沢な気持ちにさせてくれるタルトでした!(子どものころに食べたメロンよりはるかに美味しいです。)
メロン好きな方にはたまらない一品かと思います!

赤いフルーツのタルト

赤いフルーツのタルト

こちらは赤いフルーツのタルトです!
今回購入した3種類のタルトで、個人的に1番好みのタルトでした!
(主人はクラウンメロンのタルトが1番好きだったようです。)
6種のベリーが使われているそうなのですが、わたしの経験値では、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーまでしか分からなかったです。
残りの3種類のベリーは何だったのか?とても気になります。
ベリーの種類は分からなかったですが、ベリー特有の甘酸っぱさがたまらなく美味しかったです。
また、クリーム部分にチーズか使われているのか、チーズケーキを食べているような感じでした。
タルトの生地はシナモンが練りこまれているようで、ほんのりシナモンの香りがしました。

スポンサーリンク

焼き菓子コーナーも充実していました

クッキーや、パウンドケーキ、スティック状のケーキ、ダクワーズなど焼き菓子コーナーも充実していました!
ちょっとした手土産や、お礼などに良さそうです。

まとめ・感想

今回初めてキルフェボンのタルトを購入して食べました。
人気店で美味しいという評判は間違いなく本物だと感じました。
タルトごとに、違うタルト生地を使っていたり、中のクリームもそれぞれのフルーツに合うように工夫がなされていて、とても美味しいタルトでした!
それぞれのタルトにまったく違う美味しさがあって、本当に大満足でした!
価格が少し高いように感じますが、使われている素材すべてが良いものなんだろうな、と食べた後は納得してしまう美味しさでした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です