千疋屋総本店・横浜高島屋の絶品スイーツをテイクアウト!手土産にもおすすめ!

スポンサーリンク

横浜高島屋の地下1階の「フーディーズポート」にリニューアルしてオープンした千疋屋総本店で絶品のスイーツをテイクアウトしました!

納得の美味しさ!フルーツが主役のスイーツはどれも絶品!

今回はフルーツショート、モンブラン、バナナオムレット、マンゴーバナナオムレットを購入しました。

フルーツショート

季節のフルーツが使用されたフルーツショートは、華やかな見た目で、ケーキの王道ですね!
果物専門店の千疋屋だけあって、どのフルーツもみずみずしくて美味しかったです。
スポンジケーキはとてもきめが細かくて、ふわっふわの食感で最高でした!
生クリームはそれほど多くないので、フルーツとスポンジの美味しさがより一層際立っていました。
とにかく美味しいのでおすすめです!

モンブラン

私はモンブランが好きで、ケーキを買う際にモンブランを選ぶことが多いのですが、千疋屋のモンブランはとても美味しかったです!
シンプルな見た目ですが、栗の旨味がギュッと詰まった一品です。
濃厚なマロンペーストと、刻んだマロングラッセが入ったマロンクリーム、中心の大粒の栗の渋皮煮が絶妙なバランスで本当に美味しかったです!
モンブランはもう少し甘さが控えめだといいなと思う商品が多いですが、千疋屋のモンブランは、程よい甘さで、とにかく栗の味が濃くて美味しかったです!

マンゴーバナナオムレット

マンゴーバナナオムレットは、ふわふわのスポンジ生地でマンゴー風味のホイップクリームとバナナを包んだスイーツです。
夏季限定商品で、2021年は5月12日~8月末頃までの販売予定とのことです。
子供が食べてるのをひと口貰ったのですが、ホイップクリームが本当にマンゴーの風味で、すごくトロピカルな印象でした!
ボリュームもたっぷりで、大満足間違いなしのスイーツです。

バナナオムレット

こちらも子供が食べているのをひと口貰ったのですが、なめらかなホイップクリームと熟したバナナの相性が最高でした!
万人受けする組み合わせだと思います。
千疋屋のオムレットシリーズの中で1番の人気商品なのだそうです。

スポンサーリンク

千疋屋総本店・横浜高島屋店について

■住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜高島屋地下1階

高島屋地下1階のフロアマップです。

紹介したケーキ以外にも、スイーツ、果物などたくさん美味しそうなものがあります!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です