【シゲルキッチン横浜高島屋ベーカリースクエア】ボリュームたっぷりつくねサンドが絶品!

スポンサーリンク

横浜高島屋ベーカリースクエアに入っている「SHIGERU KITCHEN/しげるキッチン」のつなぎ不使用「つくねサンド」がとっても美味しかったのでお勧めしたく、レポートしていきます!

鳥茂のつくね

シゲルキッチンでは、東京浅草橋の老舗焼き鳥店「鳥茂」の焼き鳥の味をサンドイッチにした商品を購入することができます。
いくつかある商品の中から、今回はつなぎ一切不使用のつくねを浅草の老舗ベーカリー「パンのペリカン」の食パンでサンドした「鳥茂のつくね」をレポートしていきます。

鳥茂のつくね(タレ・塩)一人前 税込1,491円

↑のセットを購入しました。
1人前のセットにつくねサンドが4切れ入っていて、タレ・塩を半分ずつにしてもらいました。

つなぎを一切使用していないつくねは、お肉感がすごくてかなりボリューミーで美味しかったです!
写真を見てもわかると思いますが、つくねの厚みもすごいし、野菜もたっぷり入っています。
写真左側の2切がタレ、右側の2切が塩です。
塩のサンドには、トマトも入っていました。
浅草の老舗ベーカリー「パンのペリカン」の食パンを使用しているそうで、しっとり柔らかくほのかな甘味が美味しいパンでした!

一人前のセットですが、かなりボリュームがあるのでシェアして食べても良いかもしれません。

セットのサイドに入っていたパスタサラダです。
このパスタサラダもとっても美味しかったです!
生クリームのコクと、ペッパーのスパイシーさがたまらない一品です!
このパスタサラダのみを単品購入することもできます。
白ワインに合わせるとお酒が進みそうな予感!

スポンサーリンク

パプリカとひき肉のキーマカレー

サイドメニューで売っていた「パプリカとひき肉のキーマカレー」が気になって購入しました。
このキーマカレー侮ってはいけません!
すっごく美味しいキーマカレーなのです。
パプリカの甘みとカレーのスパイスが、すごく相性が良くてついついお箸が進んでしまいました。
パン屋さんでこんなに美味しいカレーが売っていて良いのか!?というくらい美味しかったので、気になる方はぜひ食べてみてください。

シゲルキッチンのメニュー

先ほどご紹介した、つくねサンド以外にも美味しそうなパンがたくさんあります。
↑の写真のバーガー類は、横浜の小学校給食でも使用されている「かもめパン」のバンズを使用しているそうです。
サンドされている具材がどれもボリュームたっぷりで、美味しそうです!

先ほどご紹介したつくねサンドを1切ずつ購入することもできます。
サイドメニューも充実しています。

スポンサーリンク

SHIGERU KITCHEN横浜高島屋ベーカリースクエア店

■住所
 〒220-8601
 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜高島屋B1

■電話
 045-311-5111(代表)

■営業時間
 10時〜21時(定休日は横浜高島屋に準ずる)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。