【スカイダック】横浜みなとみらいの観光にもおすすめな水陸両用バスをご紹介します

スポンサーリンク

横浜の観光スポットが集まるみなとみらい周辺を、水上と陸上の両面から楽しむことができる『スカイダック』という水陸両用バスについてご紹介します。
見慣れた街並みも海の上から見るとまた違った印象が得られ、景色が楽しめるかと思います!

スカイダックは東京都内を運行しているコースもありますが、横浜のみなとみらい周辺を運行する「スカイダック横浜 みなとハイカラコース」をご紹介します!

走行ルート(みなとハイカラコース)

水陸両用バススカイダックの走行コースは以下のとおりです。出発場所は桜木町駅の近くです。

コース内容:日本丸メモリアルパーク→万国橋→横浜赤レンガ倉庫→さくら通り→海上→日本丸メモリアルパーク

出発場所:日本丸メモリアルパーク(日本丸チケットカウンター)

スポンサーリンク

乗車料金について

スカイダックの料金(消費税込み)は以下のとおりです。

大人 3,500円(中学生以上)
こども 1,700円(4歳以上)
※3歳は保護者の膝上乗車であれば無料。席を利用する場合はこども料金が必要。
 1、2歳は保護者の膝上での乗車。

所要時間

所要時間は約50分(陸上10分、水上40分)となっています。

スポンサーリンク

出発時間(運行ダイヤ)・予約について

設定されている出発時間については日によって異なり、概ね午前10時頃〜午後4時頃の間の時間帯に1日あたり4本程度の運行本数となっているようです。
また、スカイダックは事前に予約することも可能となっています。

詳しくはこちらのSKY BUS TOKYO公式サイト(【D801】スカイダック横浜 みなとハイカラコース)でご確認いただくことができます。

スポンサーリンク