そごう横浜デパ地下グルメレポ〜ローストビーフのITOが美味しい!〜

スポンサーリンク

そごう横浜の地下2階デパ地下フロアには、たくさんのグルメ・スイーツショップが入っていますよね!
どのお店も美味しそうな商品が並んでいますが、今回は肉!肉!肉!ということで、ローストビーフが目印の『ITO』をご紹介します。

『ITO』は伊藤ハムから分社した伊藤ハムフードソリューションという会社の店舗です。
お肉のお店なのかと思っていたのですが、お肉だけに重点を置いているわけではなく、良質なローストビーフ、ハム、チーズなどの加工食品と新鮮な野菜を一緒にしたコンビネーション食をコンセプトにしているそうです。
美味しそうで見た目もおしゃれな商品がたくさん並んでいましたよ!

ITOのお惣菜メニュー

『ITO』のお惣菜メニューを店頭の写真と共にご紹介します。

写真ではちょっと分かりづらくてすみません。
・とろ〜り半熟卵の贅沢ローストビーフDON(希少部位トモサンカク使用)
・とろ〜り半熟卵のローストビーフDON
・薄切りローストビーフ2重照り焼き仕立て

・希少部位トモサンカクの贅沢柔らかローストビーフsushi

見た目がおしゃれ!
・希少部位トモサンカクの贅沢柔らかローストビーフステーキカット/マッシュポテトをのせて
・ごま油香るユッケ風ローストビーフ

・希少部位トモサンカクの贅沢柔らかローストビーフ
・希少部位トモサンカクと赤身のあっさりしたローストビーフ食べ比べセット

・希少部位トモサンカクの贅沢柔らかローストビーフ べイヴ仕立て

スポンサーリンク

せっかくなので2種の食べ比べセットを購入しました!

一頭から2〜3kgしかとれない希少部位のトモサンカク(角切り)のローストビーフと、赤身の鮮やかなトウガラシ(スライス)のローストビーフを味わえるセットです。

食べ比べセットを購入すると、ソースを2つ付けられるとのことだったので、オーソドックスなグレイビーソースとゆず風味のソースを1つずつチョイスしました。
ゆず風味は想像よりちょっと甘めのソースでした。

角切りの希少部位トモサンカクのローストビーフは、赤身とサシのバランスがとても良くさっぱりしてるのに、しっとりしていて柔らかく、本当に美味しかったです!
噛む度にお肉の旨味を感じることができました。
スライスのトウガラシローストビーフは、赤身なのにパサついた感じが全くて驚きでした!
角切りのローストビーフもそうだったのですが、しっとり柔らかい食感で美味しかったです。

そごう横浜グルメレポまとめ

そごう横浜のデパ地下グルメレポ~焼き鳥の麻布あさひ~

そごう横浜の焼き鳥屋さん【麻布あさひ】のフライドチキンフィレが美味しくておすすめ!

御座候】あんこがたっぷりで安くて美味しい!そごう横浜の店舗をご紹介します

そごう横浜のデパ地下グルメレポ~名古屋コーチンの鶏三和~

新宿高野横浜そごう店の限定ケーキが旬のフルーツたっぷりで美味しい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。