そごう横浜デパ地下スイーツレポ〜旬のフルーツを使用したフルーツ大福の【ににぎ】〜

スポンサーリンク

和菓子のお店「ににぎ/仁々木」で苺大福をテイクアウトしました!
2種類の苺大福が販売されていて、どちらも美味しそうで選びきれず2つとも購入しました。
どちらもすごく美味しかったのでレポしていきます!

京都祇園ににぎ

冬の和菓子代表!苺大福が2種類!

ににぎでは2種類の苺大福が販売されていました。

  • いちごの福〜こしあん〜
  • 王様いちごの福〜しろあん・ホイップクリーム〜

どちらも価格は一緒で1個税込400円でした。
良いお値段ですが、食べたら納得の美味しさで幸せな気持ちになれます。

2種類の苺大福を2個ずつ、計4個購入しました。
4個購入すると、↑の写真のようにボックスに入れてもらえます。
苺大福が潰れる心配をしなくて良いので安心ですね!
※4個、6個、9個だとボックスに詰めてもらうことができます。

パッケージは見た目が似ていますが、側面をみると種類が分かるようになっています。
日持ちは当日中なのかな?と思っていたのですが、翌日まで消費期限がありました。

いちごの福〜こしあん〜

ワクワクしながらパケージを開けると、可愛い苺大福が出てきました!
いちごの福〜こしあん〜は「あまおう」が使用されています。

こしあんの方は、うっすらあんこの色が透けています。

断面が最高ですね!
大きなあまおうがあんこに包まれています。
酸味がやや強めのあまおうと、こしあんの甘み・なめらかさ、柔らかな求肥の全てがたまらない美味しさでした!
オーソドックスな苺大福を食べたい時は、こちらがおすすめです。

王様いちごの福〜しろあん・ホイップクリーム〜

王様いちごの福〜しろあん・ホイップクリーム〜は真っ白な見た目です。

カットする方向を間違えました!
こちらも大きな苺が入っていて、ホイップクリームとしろあんに包まれています。
あまおうとは違う苺が使用されているのか、こしあんの苺大福より、いちごの酸味が控えめで甘みが強いように感じました。
甘味が強めの苺と、ホイップクリーム、さっぱりとした白あんがすごく美味しかったです。
クリームが使用されていて、和菓子とケーキの中間のスイーツみたいでした。
個人的には、こちらの王様いちごの福〜しろあん・ホイップクリーム〜の苺大福の方が好みでした!

スポンサーリンク

ににぎのフルーツ大福

ににぎでは、通年販売されているフルーツ大福の他に、旬のフルーツを使用した季節限定のフルーツ大福が販売されています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。