【トーミンフローズン】横浜・仲町台駅の冷凍食品専門店の鯛のお刺身を徹底レポート!

スポンサーリンク

2021年に横浜・仲町台駅近くにオープンした冷凍食品専門店『トーミン・フローズン』は、公式サイトによると、新しい冷凍技術を用いて、細胞を壊さない冷凍ができるため、「産地の鮮度のまま長期保管できる」と言うメリットがあるようです。
これまでの冷凍食品より、一層進化した冷凍食品を味わうことができる!という期待のもと【鯛のお刺身】を購入してみました!
冷凍食品でお刺身と言ってもあまりピンとこないかもしれませんが、とても美味しかったのでご紹介します!

『トーミン・フローズン(TŌMIN FROZEN)』の店舗情報などに関する詳しい情報は、【トーミンフローズン】冷凍食品専門店が横浜・仲町台駅にオープン!店舗情報などをご紹介します!をご覧ください。

公式サイト: 【冷凍食品専門店】TŌMIN FROZEN(トーミン・フローズン)| 株式会社テクニカン (technican.co.jp)

天草産養殖真鯛柚子〆のお刺身が冷凍食品とは思えない美味しさでびっくり!

トーミンフローズンには様々な魚のお刺身がありましたが、今回は特に気になった「真鯛柚子〆のお刺身」を購入しました!

写真のように、真空状態で冷凍されています。
冷凍されたお刺身を解凍すると、どんなふうになるのかワクワクドキドキです!

100g入っていて、¥680(税込)です。

冷蔵庫で一晩解凍したものをカットしました。
パックを開けると、柚子の爽やかな香りが広がります!
1番驚きだったのが、ほとんどドリップが出ていなかったことです!
生の物を冷凍して、解凍するとドリップが出てきてしまうのは、仕方のないことだと思っていたのですが、最先端の技術を用いているトーミンフローズンさすがですね!

お味の方は、爽やかな柚子の風味と鯛の旨味がしっかり感じられて、冷凍食品とは思えない美味しさです!
身もパサついた感じや、乾燥している感じは全くありませんでした。
冷凍していないお刺身と並べて食卓に出されても、これが冷凍食品だとは気づかないと思います。
お刺身の冷凍食品はちょっと・・・と思っている方にも、だまされたと思って一度食べてみて欲しいです!

スポンサーリンク

感想・まとめ

以前、テレビ神奈川の横浜情報について発信している情報番組『ハマナビ』で、トーミンフローズンが紹介されているのを見てから気になっていたのですが、本当におすすめのお店です!
今回は鯛のお刺身についてのレポートでしたが、随時その他の商品に関してもレポートしていきたいと思います。
トーミンフローズンにご興味を持たれた方は、是非一度利用してみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。