【鳥芳】新横浜キュービックプラザ内の鶏肉屋さん!焼き鳥レポート!

スポンサーリンク

新横浜キュービックプラザ4Fタカシマヤフードメゾン内に鶏肉屋さん「鳥芳」があります。
お肉以外にも、鶏肉を中心としたお惣菜や焼き鳥が販売されています。
今回は焼き鳥についてご紹介します!

鳥芳の焼き鳥について

鳥芳の焼き鳥は、塩とタレの2種があります。
・皮串(塩、タレ)
・もも肉串(塩)
・ももねぎ串(タレ)
・なんこつ入りスティックつくね串(タレ)
を購入しました。

こちらは皮串(タレ)です。
焼き鳥の皮串は大好きで、どこの焼き鳥屋さんでも必ず注文しています。
私はカリッと焼き上げられた皮串が特に好きなのですが、鳥芳の皮串はもう少しカリッと焼きあがっていると嬉しいかな?という感じでした。

こちらは皮串(塩)です。
先ほどのタレの皮串より、少しカリッとした感じが出ていて美味しかったです!

こちらはももねぎ串(タレ)です。
ねぎは白いところと青いところの両方が使用されていました。
もも肉は適度な柔らかさで美味しかったです。

こちらはもも串(塩)です。
焼き鳥屋さんのもも串は、ふんわり柔らかくてジューシーなイメージがあるのですが、このもも串はかためで少しパサつきが感じられました。

こちらは、なんこつ入りスティックつくね串(タレ) です。
なんこつのコリコリした食感が良いアクセントになっていて美味しかったです。

スポンサーリンク

鳥芳(新横浜店)について

公式サイト: 株式会社 鳥芳 (toriyoshi-m18.co.jp)

■営業時間 10:00~20:00(年末年始は営業時間変更有)

■電話 045-311-6111(タカシマヤフードメゾン代表)

まとめ・感想

鳥芳の焼き鳥価格は、デパ地下価格まではいかないけれど、決して安いわけではない、という印象です。
充分美味しい焼き鳥だったのですが、価格的にもう少し美味しいのかな、と期待していたのでちょっと残念だった、というのが正直な感想です。
鳥芳と同じ価格帯で、横浜駅のCIAL横浜に入っている「鳥麻」がとても美味しかったので気になる方は【鳥麻】CIAL横浜の焼き鳥屋さん!リーズナブルなのにデパ地下クオリティで美味しい!もご覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です