【横浜らーめん壱八家】家系ラーメン食レポ!

スポンサーリンク

横浜家系ラーメン「横浜らーめん壱八家」スカイビル店へ行ってきました!
とんこつラーメンは大好きなのですが家系ラーメンはこれまで食べたことが無く、初めての経験でした。
まずは店頭の食券機で食券を購入してから、列に並ぶスタイルでした。
日曜の午後2時ごろに訪問したのですが、5〜6人ほど並んでいました。

トッピングが豪華な特製らーめん!

初めての利用だったので、色々とトッピングがセットになった「特製らーめん」1杯980円を注文。
壱八家はとんこつが基本のスープで、そのほか特製らーめんには「塩・味噌」味がありました。
私は基本のとんこつスープにしたのですが、一緒に行った夫は塩スープを選択していました。

特製らーめん¥980

特製らーめんには、たっぷりのキャベツ・もやし・ほうれん草、海苔、味玉、チャーシューがトッピングされていました。
野菜が本当にたっぷりで、かなりボリュームがあります。

家系ラーメンはかなりコッテリしたスープなのかな?と思っていたのですが、壱八家のスープは想像していたよりあっさりしていました。

麺は中太麺でかなり食べ応えがありました!
特製らーめんのトッピングがたっぷりなので、麺も含めると結構ボリュームがあって1杯食べ終える頃には満腹でした。

チャーシューは油っぽくなく、さっぱりとした味わいでした。
特製らーめんにはチャーシューが2枚トッピングされていました。
さっぱりしているので、脂身が苦手な方は食べやすいと思います。

スポンサーリンク

特製塩らーめん

特製塩らーめん¥980

夫が注文した特製塩ラーメンです。
トッピングは「特製らーめん」と全く一緒です。
スープを一口分けてもらったのですが、個人的には塩ラーメンの方が好みでした。
よりさっぱりとした味わいで、美味しかったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。