【大連餃子基地DALIAN中華街店】落ち着いた店内で味わうパリパリ羽付餃子が美味!

スポンサーリンク

横浜中華街の「大連餃子基地DALIAN」で美味しいランチを食べてきました!
お店の特製「大連焼き餃子」はパリッパリの羽付きでとても美味しく、充実したランチセットも最高だったのでご紹介します。

大連焼餃子

パリパリ羽の大連焼餃子6個/¥690

こだわりの餃子生地は焼いても茹でてもモチモチになるように仕上げられていて、中の餡はジューシーでとても美味しかったです!
パリパリの羽も、ザクッとした食感で餃子の美味しさを引き立ててくれます。

スポンサーリンク

五目あんかけ焼きそばセット

五目あんかけ焼きそばセット/¥1,290

五目あんかけ焼きそばセットは、台湾風おこわとサラダがついてきます。
(あんかけ焼きそばは、五目そばに変更することもできます)
ゴロっとしたサイズの野菜とお肉・海鮮の具材がたっぷり入ったあんかけ焼きそばで、ボリュームがありました。
醤油ベースのトロリとした餡が焼きそばに絡んで、とても美味しかったです!

セットでついてくる台湾風おこわもすごく美味しかったです!
もちもちして、香ばしいおこわは一口食べると止まらない美味しさでした。

五目チャーハンラーメンセット

五目チャーハンラーメンセット/¥1,200

五目チャーハンラーメンセットは、ミニラーメンとサラダが付いてきます。

五目チャーハンは、卵・チャーシュー・えび・ネギが入ったシンプルな炒飯ですが、素朴なのに旨味がギュッと詰まっていて本当に美味しかったです!
プリッとしたエビはサイズも大きくて満足感がありました。
パラッとしているのにしっとりしたお米の感じも最高でした!
ミニラーメンは醤油ベースのさっぱりとしたスープでスルスルっと食べられるお味です。

スポンサーリンク

油淋鶏セット

油淋鶏セット/¥1,200

油淋鶏セットには、ご飯・スープ・サラダ・香物がついています。

さっぱりとした酸味のあるソースは少しピリッとしていて、ご飯が進みます。
小さめにカットされているので食べやすかったです。
衣は薄付きなので、揚げ物だけど重くなくペロリと食べられました!

ランチセットメニュー

ランチセットのメニューはとても豊富で、どれも美味しそうでした!
↓の写真で紹介します。

餃子は、焼餃子と水餃子の2種類のセットがあります。
ちょっと豪華な贅沢ランチセットも!

台湾ルーローハンのセットもありました!

麺のセットもいろいろありました。

ランチセットにつけることができる、「ちょこっと点心」も良さそうでしたよ!
1個から注文できるのはとても良心的ですよね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。