『スポンティーニ(SPONTINI)』横浜駅地下街フードコート『FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA』テイクアウトも可!

スポンサーリンク

横浜駅の地下にあるフードコートFOOD&TIME ISETAN内の『スポンティーニ』へ行ってきました

横浜駅の地下にあるフードコート『FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA』へ行ってきました。

本場イタリアのミラノピザが食べられる『スポンティーニ(SPONTINI)』でマルゲリータを食べました。

写真でも分かるかと思いますが、ものすごく大きいピザでした!!

スポンサーリンク

スポンティーニのピザのサイズはとても大きい!

・通常サイズのノルマーレ

・通常サイズの半分のピッコロ

・通常サイズの1.5倍のアボンダンテ

・1ホール(直径が約50センチ)

・ハーフ&ハーフ

5種類からサイズが選べて、私は通常サイズのノルマーレにしました。

通常サイズでも本当に大きくて、厚みもかなりあったので一切れでお腹がいっぱいになりました。

スポンティーニ(SPONTINI)のメニューについて~本格ミラノピザが味わえる!~

ピザの種類について

基本のピザが

・マルゲリータ

・マリナーラ

の2種類から選べました。

マルゲリータはトマトソースと濃厚なモッツァレラチーズをのせたピザ、マリナーラはチーズの代わりにアンチョビとケッパーなどのスパイスを加えたトマトソースをのせたピザです。

トッピングについて

トッピングも色々ありましたよ!

・とろ〜り濃厚Wチーズ

・イタリア産ハム4種の盛合せ

・パンチェッタ&ハラペーニョ

・BIGソーセージ

・生ハム&ルッコラ

・パンチェッタ

・ハラペーニョ

・アンチョビ

・ミラノサラミ

・アスパラガス

実際に食べてみました

沢山あって迷ってしまいましたが、私はマルゲリータにパンチェッタをトッピングしました!

マルゲリータにはチーズがたっぷりのっていて、チーズ好きにはたまりませんでした!パンチェッタは厚切りのベーコンで、塩気が強めの味付けで大人向けのトッピングだと感じました。

生地の底面は揚げ焼きしたかのようにカリッとしていました。

カリッ、モチッの食感が楽しかったです。

こちらは店内の様子です
メニュー表

今回はフードコートでそのまま食べましたが、テイクアウトも出来ます。

自宅に持って帰ってゆっくり食べるのもいいですね。

アンティパストもサラダや生ハム、オリーブなどピザと一緒に食べると美味しそうですね。


お店で注文すると、呼び出しベルを渡されます。

注文した商品が出来ると呼び出しベルから呼び出し音が鳴るので、自分で品物を受け取りに行きます。

フードコートにはたくさんのお店があるので、各々好きなお店のメニューを注文して一緒に食べられるのがいいですね。子供の分は隣のフレッシュネスバーガーで注文しました。

子連れでも入りやすいのも嬉しいですよね。

スポンサーリンク

席を確保するには11時頃がおすすめ!

私は少し早めのお昼を食べよう!ということで、土曜日の11時過ぎにフードコートに到着しました。その時点では席に余裕がありました。11:30を過ぎると席を確保するのが難しいかな、と感じるくらい混雑してきました。特に小さい子供と一緒だと待ち時間の間に子供がぐずりだすこともあって大変ですよね。

日によって違いはあるかもしれませんが、11:00頃までに行くと席の確保がしやすくてスムーズに食事できるかな、と思います。

SPONTINI横浜店について

■住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1ジョイナス地下1階

■TEL 045-628-9320

■営業時間 10:00~23:00(ラストオーダー22:30)

■公式ホームページ スポンティーニ(SPONTINI)

※テイクアウトも出来ます!

アクセス

スポンサーリンク

『スポンティーニ(SPONTINI)』横浜駅地下街フードコート『FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA』テイクアウトも可!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です