【グランドカステラ】ふわっふわに感動!台湾カステラを横浜高島屋店で購入!

スポンサーリンク

台湾カステラ専門店「グランドカステラ/GRAND CASTELLA」で、ふわっふわ食感がたまらない台湾カステラを2種購入してきましたので、ご紹介します!

台湾カステラについて

今回は、プレーンとチーズの2種が入った「ハーフ&ハーフ」を購入!

ボックスを開けるとこんな感じでした。

左がプレーンカステラ、右がチーズカステラです。

プレーンカステラは、新鮮な卵と牛乳をたっぷり使用した甘さ控えめのカステラです。
チーズカステラは、コクのあるチェダーチーズが2層になっていて控えめな甘さとチーズの塩気が絶妙なバランスのカステラで、1番人気の商品です。

スポンサーリンク

台湾カステラの美味しい食べ方!

台湾カステラは、常温か温めて食べるのが美味しい食べ方なんだそうです。
カステラを購入した際にお店で美味しい食べ方のメモをいただいたので、↓の写真のように温めると良いです。

ラップをかけずに電子レンジで温めます。
大きさに合わせて温め時間が変わります。

プレーンカステラを常温のままのものと、温めたものをどちらも食べてみました!
温めた方がふわふわ感が増して美味しく感じました。
本当に甘さが控えめなので、朝ご飯のパンがわりに食べても良さそうです。

チーズカステラも常温のままのものと、温めたものをどちらも食べてみました。
チーズカステラは、断然温めたほうが美味しかったです!
温めることで2層のチェダーチーズがトロリととろけて、ふわふわの生地との一体感が増して、最高に美味しかったです!
チーズカステラもベーコンエッグなどの朝ご飯の時にピッタリ合いそうです。
個人的にはチェダーチーズのコクが絶妙なチーズカステラの方がより美味しいと感じました。

プレーンとチーズどちらのカステラも甘さが控えめなので、ペロリと食べられました!
何よりふわっふわ食感で、見た目ほどボリューミーではないのでついついカステラが進んでしまいます。

台湾カステラの日持ちは?保存方法について

台湾カステラは購入から3日間日持ちします。
1日目は常温で保存して、2日目以降は冷蔵庫で保管してくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。