横浜のおみやげ『横濱001』に認定されている重慶飯店の麻辣揚煎が痺れる美味しさ!

スポンサーリンク

横浜中華街の老舗四川料理レストラン「重慶飯店」の麻辣揚煎がヨコハマグッズ横濱001に認定されていることをご存知ですか?

重慶飯店と言えば、当ブログ内でも
【中華街で超有名な老舗の重慶飯店の味】CIAL横浜で本格中華料理をテイクアウト!麻婆豆腐と炒飯が美味しすぎた!
【重慶飯店のレトルト麻婆豆腐】必要なのは豆腐のみ!レンジでチンするだけで有名店の本格麻婆が味わえる!
の2記事でテイクアウトの麻婆豆腐と炒飯、レトルト麻婆豆腐についてご紹介しました。
どれもとても美味しくて、間違いなしのお店です。
今回はそんな重慶飯店の「麻辣揚煎」をご紹介します。

横濱001にも認定されている「麻辣揚煎」について

重慶飯店の麻辣揚煎は、

  • 4枚入り
  • 8枚入り
  • 30枚入り(通販限定)

以上の3タイプで販売されています。
今回は初めての購入だったのでお試しで4枚入りを購入しました。

4枚入りでも↑のようなしっかりしたパッケージです。
ちょっと高級感を感じるデザインで素敵です。

オンラインショップで購入したのですが、注文してから3か月弱くらいの賞味期限でした。
麻辣揚煎なのでコチュジャンや甜面醤、花椒が使用されていて大人向けの煎餅です。

個装の袋もオレンジ色と黒を基調としたお洒落なデザインです。

オンラインショップで注文したため、実物を手にするまで1枚がどれくらいの大きさなのか分からなかったのですが、私の想像より大きかったです!
私は花椒の痺れる感じがとても大好きなのですが、期待通りのお煎餅でとても美味しかったです!
麻辣揚煎という名称なので、すごく辛いのかな?と思う方もいるかもしれませんが、そこまで辛すぎず程よい痺れ感です。
揚煎餅の甘さや旨みもしっかりと感じられ、サクサクとした食感で本当に美味しかったです。
麻辣が好きな方には是非食べていただきたい一品です!

スポンサーリンク

感想・まとめ

お菓子のイメージがあまりなかった重慶飯店の麻辣揚煎はどんなものかな?という好奇心がきっかけで購入しましたが、とても美味しくてまたリピートしたい!と思いました。
ご自宅用にはもちろんのこと、横濱のおみやげ「横濱001」にも認定されているだけあって横浜土産にも最適です!(辛いので、小さなお子様や辛いものが苦手な方はご注意ください。)

重慶飯店オンラインショップ:https://e-shop.jukeihanten.com/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です