【キッズエンジニア2022】パシフィコ横浜で7/29、30に開催が決定!

スポンサーリンク

クルマの科学にふれながら楽しく学べる体験学習型のイベント『キッズエンジニア』が2022年7月にパシフィコ横浜で開催されることが発表となっています。

キッズエンジニア2022の案内

キッズエンジニアは自動車を中心とした科学技術やものづくりに関しての体験型学習イベントとなっており、小学校の夏休み期間中ですので、自由研究にもピッタリなイベントかと思います。
パシフィコ横浜で開催されるキッズエンジニア2022について、以下のとおり概要をご紹介します。

開催概要

名称:キッズエンジニア2022
会期:2022年7月29日(金)〜30(土)9:30〜17:00
主催:公益社団法人自動車技術会

会場:パシフィコ横浜(展示ホールDおよびピロティ)
   (横浜市西区みなとみらい1−1−1)

鉄道最寄り駅のみなとみらい線「みなとみらい駅」からパシフィコ横浜へのアクセスについて『【パシフィコ横浜】みなとみらい駅からのアクセスを写真付きでご紹介します!』でご紹介しています。

スポンサーリンク

参加対象者について

参加対象者:小学生、その保護者等(保護者同伴での参加が必要)
※小学生を対象としたイベントのため、大人のみの参加はできないようです。

参加申込について

本イベントの参加には事前申し込みが必要です。
参加申し込み期間は2022年6月6日(月)からとなっています。

詳しくはキッズエンジニアの公式サイトをご確認ください。
https://www.jsae.or.jp/kidse/

スポンサーリンク

プログラムについて

キッズエンジニア2022のプログラムの案内は以下のとおりです。
大きく分けて「教室型プログラム」、「展示型プログラム」があり、教室型プログラムについては、定員や対象の学年が決められているようです。
さまざまな企業や団体から提供されるとても幅広いプログラムがあり、充実した内容となっています。

スポンサーリンク