【ピカール】ジャガイモのココット〜キノコクリームソース〜が旨味たっぷりで美味しい!

スポンサーリンク

ピカール大好きな私が今回おすすめしたいのが、「ジャガイモのココット〜キノコクリームソース〜」です!
ココットというと個人的にはほうれん草のココットのイメージがあるのですが、ピカールのココットはジャガイモなんですね!
いつもピカールの商品には良い意味で衝撃を受けることが多いので、ジャガイモのココットにも期待が膨らみます。

ジャガイモのココット〜キノコクリームソース〜について

1箱に2個入りで税込1,059円でした。

ジャガイモのココットは原材料の約40%がジャガイモで、10%はキノコが使われているようです。
残り半分は、卵やチーズなんでしょうか。
きのこはアミガサタケ、マッシュルームを使用しています。
アミガサタケって私は初めて聞く名前で、どんなきのこなのかな?と思い調べてみました。
見た目はかなり変わったきのこで、本当に食べられるの!?という印象でした。
春に出てくるきのこで、ヨーロッパの高級食材として重宝されているようです。

調理方法について

1.まずオーブンを160度に余熱します。

2.上記の写真のように天板にオーブンシートを敷いて凍ったままのココットを並べます。
(2個入りで、大きさの個体差が激しくて突っ込まずにはいられませんでした。)

3.予熱が完了したオーブンの中段で焼く35分焼いて完成です☆

焼き上がりは↑こんな感じです。
表面のジャガイモがザクザクに仕上がっていて、かなり美味しそうです!

焼く前はかなり大きさが違うように感じたのですが、焼き上がりはそれほど違いを感じさせないのが不思議。

スポンサーリンク

ジャガイモのココット美味しすぎ!

パッカーンと真ん中でカットしてみたら、黄身が程よく半熟で美味しそうすぎる!

結論から言いますと、ピカールのジャガイモのココットはめちゃめちゃ美味しいです!
表面のジャガイモのザクザクした食感がとても美味しいです。
内部のジャガイモはしっとりした食感で、また違う美味しさがあります。
あと、キノコの香りが本当に素晴らしかったです!
これが高級食材のアミガサタケの香りなのでしょう!
ポルチーニ茸のような香りで、キノコ好きにはたまらない一品なのではないでしょうか!
とても美味しかったので、私は間違いなくリピート購入すると思います。

ピカールおすすめ商品!

ピカール(picard)おすすめランキング!ピカールファンが勝手にランキングつけました!

【ピカール】アトランティックサーモンのタルタルが美味しい!ホームパーティーにもピッタリ◎

ピカール】大人気!食前のおつまみ4種類のミニパイ徹底レポート!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。